FC2ブログ

jellyfishのひとりごと

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

大学病院で造影CTを撮りました。



造影剤を入れてCTを撮る為に、手術予定の病院に行ったのですけど、この日のワタシは生憎、まったく声が出ませんでしたヽ(;▽;)ノ
所謂、風邪の症状はないのですが、とにかく声が出ない!
スマホに文章を打ち込んで、先生と会話。
多分、風邪が原因で声が出ないだけだろうけど、甲状腺の腫瘍が声帯の神経を刺激して声が出なくなっている可能性もあるので、その検査も合わせてすることになりました。

造影CTは二度目。最初の病院でもやりました。
薬が入って来ると、身体が急にカァ~っと暑くなって驚きました(゚o゚;;
その時は、ちょっと吐き気がして、検査後に点滴を入れ、少しの間、控え室で安静する事になりました(;゜0゜)
今回は体調も崩しているし…と、不安でしたが、問題なく終わりました。

今までのエコー検査等でも、画面に入りきらないほど大きいと言われましたが、ホントに腫瘍はかなり大きく、腫瘍によって気管や食道も迂回するように曲がっているそう。
それでも、どちらも押し潰されてひどく細くはなっていないので、自覚症状もそれほどなかったようです。
でも、声帯の神経を刺激している事は無く、声が出ないのは風邪が原因でした。
良かったです。
声帯の神経に影響していたら、厄介な手術になったみたいですε-(´∀`; )
手術前の風邪は気を付けてくださいね!と言われました。
『はい!』とこころの中で言いました。

以前、この辺りに住んでいた頃に来ていたホテルアトラスの下のナチュラル系の定食のお店に行きたかったのだけど、無くなってたぁ~( ̄▽ ̄;)
仕方がないので、近くの区役所の上のレストランにしました♪ 病院の上でも良かったんだけどね。
さすが区役所、声が出ないワタシでも親切にオーダーを聞いてくださいました。
有難うございます。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事
スポンサーサイト



テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2018/12/14(金) 21:39:53
  2. 散歩