FC2ブログ

jellyfishのひとりごと

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

いけばな×百段階段 @ホテル雅叙園 2018年11月



友人に目黒雅叙園…今はホテル雅叙園と言うんですね…で、行われている花展に誘われました\(//∇//)\
以前に行ったのは、会社員時代の友人の結婚式かなぁ。
ホテルになっても[和]テイストが良い塩梅で、雰囲気も良かったです。
約束より早く到着してしまっても、エントランスでまったりと時間を潰せました。

この花展は長期間やっていまして、期間によって流派が違うのです。
先月、ワタシの習っている流派の展示があったので、行かなくてはいけなかったのですけど、その時期は忙しく、体調もイマイチで、行く気分になれなかったのでした(;´Д`A

この日は、歌舞伎座で御朱印を頂いてから、向かうほど、元気がありましたわぁ。



百段階段。空間自体も素晴らしいので、花との調和が難しい気がします。
豪華な彫刻や日本画も作品の一部として捉えた作品が並んでいました♪



中でも、燃えるような紅が印象的な作品が素敵でした。
他の流派のお花をこんなにたくさん拝見したのは久し振りでした。
興味深く拝見出来て良かった。誘ってくれてサンキューです(о´∀`о)



立て直す前に我が家にもあったガラス窓の鍵。懐かしい~~(*´-`)
渡り廊下のこのガラスは、趣がありましたよ~。
そう言えば、鯉の池に置いてあった鉢。



我が家のビオトープのメダカ鉢と似ていて嬉しかったわ(((o(*゚▽゚*)o)))♡




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2018/11/08(木) 22:00:11
  2. 花を活ける