FC2ブログ

jellyfishのひとりごと

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

草月 はなのとびら @ポートタワー



始めて、千葉のポートタワーに行きました(^∇^)ノ
知り合いの方々が出展されているというので、
散歩がてら…。

千葉駅の印象がずいぶんと変わりました(ノ_<)
駅ビルはキレイだけれど、駅の周辺は閑散としてしまって。
友人が昔、この辺りに住んでいて、
冬に泊りがけで来たなぁ~。
友人が彼氏にあげるセーターのヘルプで。。。。
あの頃は、毎年、何枚も編んでいたから。
デザインとかもしていたし。。。(゚∀゚≡゚∀゚)

確か、その当時は駅から歩いてくる途中に
PARCOとか三越とかあって、
華やかだなぁ~と思った記憶があるわ(。´・(ェ)・)
途中に見かけた、シャッターの降りた大きな建物が
その残骸なのかなぁ。

地図がわりに、
ポケGOの画面を開いて、歩いていました。
途中、キレイな建物や、印象的な建物があったので、
見てみたら、どうも、ブライダルの施設みたいねぇ(〃ノωノ)
最近は、好みも多様化しているから、
様々な 映える演出 が出来る施設が必要なんでしょうね。
なんて思いながら、歩いて来たら、着きました。
ポートタワーヽ(´∀`)ノ



ポートタワーの中の展示はまだ準備中のようだったので、
外に飾られた、竹を使った作品展だけ、拝見しました+.(*'v`*)+
どの作品も、大っきくて。ビックリ((((;゚Д゚)))))))
同じ材料<竹>を使っても、
これだけ多種多様なアレンジが出来るのですねぇヽ(´∀`)ノ
発想の柔軟性と、それを現実の作品として作り出せるパワーに
圧倒されました((´・ω・`;))



家元の作品は、おおらかで、
大きくとびらを開いて、
ワタシを迎え入れてくれたように思えました(´∀`*)
中から見た碧い空が、また美しかった。
竹の間から差し込む光、そして影、
時と共に陰影は移り、風がざわめき…。
そういった変化もまた、作品の表情となっていました。

こころが重い今。
気持ちの良いお散歩になりましたヽ( ´_`)丿

そういえば、ポートタワーには昇らなかったわねぇ~。
またの機会にしましょう。。。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





関連記事
スポンサーサイト



テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2018/10/25(木) 20:38:36
  2. 花を活ける