FC2ブログ

jellyfishのひとりごと

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

シネマ歌舞伎【法界坊】@柏の葉~千葉神社

fc2blog_20190210022511659.jpg
fc2blog_2019021002255409b.jpg
fc2blog_20190210022626776.jpg

シネマ歌舞伎のHPより

何度見ても、勘三郎さんの法界坊は笑える。
哀しくなるくらいだ(。>ω<。)ノ
これだけ強烈なイメージがついてしまうと、
次に演る役者は、相当、肝が座ってないと出来ないだろうなぁ~。
歌舞伎はほとんどが再演なわけで、
必ず、過去の演者たちと比べられる。
どの歌舞伎役者もそれには慣れているのだろうけれど、
このイメージは、なかなかのもんだろう( ̄▽ ̄;)



久し振りにてんやの天丼ヽ( ´_`)丿
これで弾みがついたのか、厄払いに行くことにしました。
先日のTVでパワースポットとして紹介していた千葉神社に
お詣りに行ってみよう!って思いましてね。
そのTVで言っていた今年気を付けましょうという
星祭厄年にふたりとも入ってたもんで。気になって(;д;)
なんと、ワタシは八方塞がりでしたから…
一年の内に、ふたりとも、入院することになるなんてねぇ。
ワタシが入院するのはたぶん来年ですけど。。。
手術受けるのになんか、気になりますもの(T_T)
これを厄年のせいにしてしまえば、気が楽になるのでね。



立派な神社でしたわぁ。
お守りをいただいて、拝んで帰って参りました(*’U`*)
こころなしか、スッキリしたような?



帰ってから思ったのだけど、
御朱印をいただけば良かったなぁ~。と。(^-^;
この機会に御朱印、始めようと思いますわ。
こちらの千葉神社には、病気が治ったら、
御礼の気持ちを込めて再度お伺いして、
御朱印を賜りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2018/10/18(木) 21:20:52
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ