FC2ブログ

jellyfishのひとりごと

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

DAISOで雛飾り



お嬢が家を出て2~3年して、ちゃんとしたお雛様を飾らなくなってから
このSNOOPYのお雛様を買いました(*^◯^*)
数年前から飾っているので、下に敷いている黒い紙がふにゃふにゃしちゃいました。
それでは美しくないので、何か変わりのものはないかとDAISOをウロウロ(●´ω`●)

最初に目を付けたのは、発泡スチロールレンガ。
黒か赤があればベストだったのですけど、淡い色合いが多くて、そのまま飾るには華やかさが足りない。考慮の余地あり。
次に見たのは、コレクションケース。
蓋つきなので、季節外れ時期の収納にも使えそう。
ベースが黒で、ひな壇タイプもあり、かなり良かったのですが、
多分、フィギュアなどを飾る為のサイズなので、このSNOOPYを飾るには小さい(^◇^;)
フタは使用せず、背中あわせにして並べれば、使えそう!
と思いつつも…これもペンディングだな。

と、見付けました!ぴったりのモノ!



ディスプレイスタンドです。
ひな壇になっていますし、3個繋げればサイズ的にも良い♪

クリアのままでも良いけれど、毛氈のような赤の布地を探して、店内をウロウロ。
見付けました!《貼れる布 ベルベットタイプ》の赤。
剥離紙の裏には格子があるので、サイズに合わせて、真っ直ぐ切れます(⌒▽⌒)
スタンドに貼ろうかとも思いましたが、今回は載せるだけにしました(//∇//)

ついでに、ひな壇に添えるお花もDAISOで…。



発泡スチロールやフラワーアレンジ用のオアシスを、ラッピング用の不織布なので包んでも出来ると思いますが、
これを使った方が簡単ですからねぇ。
写真を見ると、ちょっと毛羽立っていますが(^◇^;)、そこはおいておいて。
今回はこれをベースにして、片方は桃をプラス、片方は菜の花をプラスしました☆
ホントは橘ですけど、華やかに菜の花にしました♪



桃の花は枝単位にして、ちょっと短く切り、菜の花も短くします。
大抵は何度か曲げたり伸ばしたりすれば、ハサミ無しでも切れますが、勿論、普通のハサミで簡単に切れますよ。
それぞれ、全部同じ長さに切るのではなく、少し長短をつけると、バランスよく刺しやすくなります。






関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2019/02/16(土) 22:00:53
  2. 花を活ける