Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

お仕事最終日でした。

fc2blog_201612301659071fc.jpg

お仕事、最終日。

ほんとう~~~に疲れました。

お家に帰ると、ワタシがリクエストしていた
ローストチキンと、ローストビーフ、
そして、ケーキが用意されていました(*´∀`人 ♪

ローストチキンはご近所の焼鳥屋さんのもの。
子どもの頃も、鶏肉やさんのローストチキンを食べていました。
先っぽに、アルミホイルを巻いて。。。
いつのころからか、フライドチキンに変わり、
恋人がサンタクロースになって…。
バブルの頃からでしょうかねぇ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
最近、ちょっとノスタルジーなのでした。

この時間のケーキは怖かったけど、
相棒が買ってきてくれたものなので、
ひとつだけいただきました。
いかにもご近所って感じですけど、普通に…というか
普通以上に美味しいケーキでございました。

こちらのお仕事は終わっても、
まだまだ、忙しそうですわΣ(´Д`*)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2016/12/25(日) 23:56:35
  2. ひとりごと

肋骨。痛いです。

fc2blog_20161214200018b7e.jpg

相変わらず、肋骨が痛いです。
っというか、寒さのせいか痛みがヒドクなっています。

相棒が『まだ痛いなら、ヒビ入っているんじゃないか?』Σ(ω |||)

と、何度も言うので、整形外科に行って参りました。
レントゲンを3枚とった結果、骨には異常はないそうです。
貼り薬をいただきました(*´v`)
これで、痛みが軽減すると良いのですけど。

右側なので、手を伸ばすだけでもツライ。
明日からのお仕事には、納期が迫っているから、
頑張って行かなくいちゃ(´;ω;`)
明日中に終われば、明後日は休めるし…。
ガンバル~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

先日買った<みやここうじ>で作った
玄米甘酒を飲みました~(o‘∀‘o)*:◦♪
前の米麹よりは、甘味が強いようです(*´∀`人
今後は、これで作ろうと思います。

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2016/12/14(水) 20:16:50
  2. ひとりごと

今日のニュース。



今朝、聞いた嬉しいニュース♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
37年ぶり、高麗屋の三代同時襲名(*´∀`人 ♪
初代の白鸚丈は、闘病中の襲名だったと伺っていますけど、
現・幸四郎丈はお元気そうなので、今後も愉しみでございます(´∀`*)
初お目見えで『がんばるぞ~~~!』って言っていた<いっくん>が
染五郎になるんだねぇ~。
先日の成駒屋の襲名の時と同じことを思わず言ってしまう…。



そんな喜びで終わらなかった今日。
成宮寛貴の引退報道。
ビックリしましたわぁ((((;´・ω・`))) 残念だわ。
蜷川さんがご存命だったら、変わっていたのかも…。
って、思ってしまった。

暫く、離れてみたら、
また演じたくなるんじゃないか…と、思いたい。
独特の演技の出来る役者さんだから、
勿体ない!!と、TV報道をみて叫んでしまったΣ(゚д゚|||)
TVや映像よりも、舞台が好いのに。
あなたを観たいひとが来る舞台に戻っておいで。


傷ついた彼が、自暴自棄な行動をとらぬように
祈りたい。。。。


そして、待ちたいです。


ゆっくりね。




先日、巣鴨で買った手拭です。
お正月に飾ろうと思います(*´v`)
来年は良い年になると良いなぁ~~~~。

それにしても、肋骨辺りが痛い。
突然、肋間神経痛になるとかある???

明日の仕事。キツイなぁ~。出勤も怖い。
土曜日って、大きなバッグを持った学生さんが多いんだよねぇ。
ぶつからないように気を付けなくっちゃ(T_T)

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2016/12/09(金) 21:52:34
  2. ひとりごと

北陸の美味しいものいただきました。



劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season花の
プレオーダー当たりましたぁ╰(*´︶`*)╯♡
豊洲に新しく出来る劇場の杮落とし公演です。
人気のキャストが数ヶ月出演するって、凄いことだよね~(〃ω〃)
こんなに早くおさえられるなんて、アプリ登録は美味しいシステムかも。

な~~んて、こじつけですが…友人ふたりからも、北陸の美味しいモノを
お土産にもらいました(っ*^ ∇^*c)
偶然にも同時期に帰っていたみたいですね。

<とり野菜みそ>は、最近、こちらでも見るようになりましたねぇ。
でも、地元の値段とはかなり違うらしいです_(:□ 」∠)_
先日、帰った時に、買ってきたモノを分けてくれました。
たまたま、鮭のあらがあったので、
さっそく、鍋、やりました(´∀`*)
石狩鍋とは違う味噌ベースの鍋。
今年も楽しみです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

もう一品は金箔入りのお茶漬けの素です。
金箔屋 さくださんのお品+.(*'v`*)+
華やかだし、身体にも良さそうな気がします。
前に貰った金箔パックも大事に使わせてもらっておりまする(´∀`*)
ハリが違うのぉぉ~(^ω^ ≡ ^ω^)


LINEで見かけて、思わずオーダーしたかき揚げ蕎麦デスo(≧ω≦)o
ゴボウとキノコと青葉に変わったんですって。
そういえば、いっつも外まで並ぶほど混んでいた二子玉川のしぶそば。
何故か閉店。お隣の京樽も閉店。解せぬo(o・`з・´o)ノ
今月末、セガフレード・ザネッティのあった場所に
大きなカフェ(?)が出来るらしいけど…。
何か別のお店になるのかな?



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/10/28(金) 23:07:03
  2. ひとりごと

ワタシのマツエク事情。



昨日は、マツエク&美容院という、キレイツアーでしたわ(*’U`*)
海の家では井戸水を使っているので、ヘアカラーが変色しやすいのです。
今週末の法事を前に、見た目を少し整えに行って参りました+.(*'v`*)+

朝起きたら身支度を整え必ず紅をひく。
という母親でしたから、あまり乱れた姿では怒られそうですもの。

そう言った意味でも、
人生で一番キレイな年頃のお嬢の成長を見るのは
愉しかったのかもしれません。
近所に住む叔母や従姉妹にも、快い印象を
話してくれていたようですし…。
お嬢のお仕事が、美容に関するモノだった事も
新しい美容グッズを知ることが出来て、嬉しかったのかも。

そんな感謝の気持ちをお嬢に抱きつつ…サロンに向かいました。
と言っても、いつものように施術をしてもらっただけですけど(*゚ェ゚*)

緑内障の治療で目薬を使っているワタシは、
尋常じゃないくらい地まつ毛が長いのです(;゜0゜)
さらに、伸びるのも早くて、3週間経つ頃には
マツエクがあっちこっち向いてしまうので、
本来、マツエクが必要か?といった具合なのですけど、
やはりお嬢と話せる機会ですから、続けています(゚∀゚)

付けているマツエクは地まつ毛より短めにして
以前よりカールが強いモノにしています。
ビューラーの替わりにマツエク!…といったところでしょうか(*’U`*)

この頃、眩暈がひどいので、
レバニラ炒めで身体もメンテナンスです(*ノ∪`*)
ちゃんとご飯は少なめにしてみました。お値段もお得なのね。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2016/10/13(木) 21:32:39
  2. ひとりごと
  3. ワタシのマツエク事情。のコメント:0
前のページ 次のページ