Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

花瓶の水がヤバイことに。



海の家から帰ったら、

先日活けたお花のお水が大変なことに…(^_^;)

茎が腐ったお花を排除していったら、

こんな寂しくなっちゃいましたけど、これはこれで。

芸術的でしょ~~(*≧∀≦*)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2017/07/08(土) 16:14:15
  2. ひとりごと

正負の法則ということかな。



なんだかね~お仕事。

トラブル続きのようデス…(´;ω;`)

研究も、作製も、販売も。

ひとつひとつですね~~( T_T)\(^-^ )


そんな日は、セブンイレブンのクジ当たりまくりd( ̄  ̄)

正負の法則っていうやつですかねぇ(*´ー`*)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2017/07/06(木) 20:45:20
  2. ひとりごと

一周忌法要を終えました。



今朝は早起きをして、実母の一周忌法要に向かいました。
この時期の東名は時間が読みづらいので、早目に出て、
現地近くで、時間調整!という事で…
11時からの法事なのに出たのは、6時15分(;´Д`A
Googleちゃんは2時間足らずで到着と言ってるんですけどね~。

多分、都内から行く兄一家は既に5時台には家を出ている事でしょう(^-^;
というのも、数十年前の実父の法事で事故渋滞に遭遇し、
車を駐車場に入れ、新幹線でお寺に向かった過去があるのです。
それ以来、どうしても早め、早めになってしまうのです。
甥っ子くんは、いつも不満たらたらですけどねぇ…。

時間が把握出来た足柄PAで朝ごはん(^ ^)
カレーが付いていない、普通の朝定食もありましたけど
今日は、イチローの真似をして(?)モーニングカレーです。
ソーセージか、オムレツが添えられたモーニングカレー。
サラダやドリンクがセットになっているのが嬉しい(^.^)
辛さはマイルドだったので、パウダーで辛味をup🎵
気合いが入りました。



食べたいのが先にたって、写真を撮り損ねたのですけど…。
無事に法要を終えた帰り道、上りの海老名PAで、定番になりつつある
IDEBOKのソフトクリームを食べました(*´∀`*)
濃厚なのにサッパリしていて、ホントに美味しい(๑´ڡ`๑)
以前は、アフォガートにしてしまったのだけど、
ジャージーソフトクリームの方が美味しさを実感出来るみたい╰(*´︶`*)╯♡
とっても美味しくて、大満足なんだけど、ひとつだけ不満が。
ソフトクリームを買ってから、明日のお仕事ために、
お土産を買ったら、ソフトクリームの割引クーポンを貰いました…。
400円が350円になるんですもの。人数分だと…がーん(;´Д`A
さっき行ったガストでは、朝ガストのみのメニューしかやっていなくて、
好みのクーポンは使用出来なかったし、今日はクーポンが使えない日なんだわぁ(u_u)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2017/07/01(土) 22:47:56
  2. ひとりごと

無駄足…ではなく。



本日は早起きをして、千葉県まで工場立会いです。
準備完了…いざっ!
というところで、マシントラブル。・゜・(ノД`)・゜・。
メーカーとは連絡がつかず。とりあえず。お昼ご飯。
午後に気合を入れるために、ガッツリハンバーグランチ(o^^o)







結果、本日は作業出来ず…マシンメーカーへの修理依頼で終了です(;´Д`A
朝から夕方までいたのになぁ~~。
まぁ、先日までやっていた大きな定期の
お仕事時に故障しなくて良かった…と思うしかありません( T_T)\(^-^ )
次回、修理終了後に仕切り直し…。
今日のコレは、無駄足では無い!と、思いつつ帰路へ。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2017/06/28(水) 18:58:44
  2. ひとりごと

今夜はテレビを見ません



今夜は、新橋演舞場に熱海五郎一座の舞台を観に参りました(=^ェ^=)
東京喜劇を残す舞台ですので、楽しませていただきました。
観劇中は笑っていられたのですけど、
行き帰りの電車内では、いろいろと考えてしまって、
車内で涙という失態、再び。( ´_ゝ`)

真央ちゃん、青いお着物でふんわりと微笑んで、
お客様にご挨拶されていました。
たおやかなのは、強さを秘めていたからなのだなぁ~と
ブログを拝読しながら感じておりました。
心残りはたくさんありますでしょうが、
あなたが選んだひとは
あなたが育てたお子さんたちは、
きっと乗り越えられると信じます。


ここ最近は、
去年亡くなった母の法事の打ち合わせや書類整理のために
実家に通っています。
母が亡くなった事も、まだ実感が無い感じなのに、
学生時代からの友人が急逝して、なんで彼女が…と憤慨して。
真央ちゃんの報道を、お嬢や相棒はどんな気持ちで見るのだろう。
あの時を思い出して、辛いのではなかろうか…とか。
と考えたら、どうしてあげたら良いのかと、動かぬ頭で試行錯誤…。
お仕事も、とにかく忙しくて、心の整理が付いていません。

気がつくと、友人に話しかけていたりして。
有名な方々が、次々、いらっしゃるので、興奮してるかなぁと
想像して、少し和んでみたり…。
おかしなものですね。最近は、数年に一度しか会っていなかったくせに。

こんなに疲れていては、ダメなので、今日はテレビも見ないで
寝たいと思います。絶対に真央ちゃんの話題ばかりだし…。
でも、忙しい方が良いような気もします…と、思考もグルグル。


今夜のお夕飯にいただいた崎陽軒の季節弁当〈夏〉
お値段が少しずつ上がっておりますが、
やはり、美味しゅうございました。
写真がダメダメで、ごめんなさいm(_ _)m



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2017/06/23(金) 21:47:41
  2. ひとりごと
前のページ 次のページ