Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

1月の月末締めです♪



1月は頑張りました♪
と言ったわけで…会社の方々と、飲みに行きましたよヽ(*´∀`)
新しいお店を開拓中なので、良さ気なお店に入店❗️
奥さまとおふたりで営んでいる感じの小さなお店でした。
お通しはタコのお刺身。寒かったので焼酎のお湯割りといただきます(*^^*)
馬刺し、モツ煮、タコの唐揚げ、自家製イカの塩辛。
どれも美味しかったなぁ~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
でも、他にはお客さんが居なくて、なんだか寂しかったわぁ。
ボトルも入れたし、近々、また行きたいと思います(о´∀`о)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



  1. 2018/01/31(水) 22:04:13
  2. おいしい

春雨スープに並んでみました。



いつも長蛇の列が出来ている上海麻辣湯さん(๑˃̵ᴗ˂̵)
この日並んでいたのは…なんと!おひとり❗️
やはり寒いからでしょうかねぇ~。
他の用事で、お店の前を通ったのですけど、思わず並んでしまいました(^◇^;)
なんとなくシステムは聞いていたものの、下調べなく入店(・_・;

入店すると、カゴを渡されました。こちらに好みの具材を入れるようです。
周りの方々を見ながら、直ぐに具材の前に行き(写真)、
春雨スープに入れたい具材を選びました。
三品までは普通料金、それより一品増える毎に110円。
これ…結構悩みました。
野菜高騰の昨今、なんとなく野菜入れたいし、タンパク質は必須だし(笑)❗️
選んだのは4品。
ブロッコリー、イカシンジョウ、キクラゲ、揚げ麩。
台湾に行った時、朝食で食べた中華粥のイメージでついつい揚げ麩を入れてしまいました(о´∀`о)
カゴを持ってテーブルに戻ると、スープの辛さを聞かれました。
中辛(2辛)でお願いすると、しばらくして、春雨スープが運ばれて来ました。



中辛とはいえ、なかなか辛そうです(^^;;
案の定、ラーメンのように啜ったら、むせました。
結果…具材を食べ、春雨はレンゲを使って、たぐる…という感じで。
なるほど美味い♪ 具材も美味い、スープのも美味。身体も温まります。
でも、空腹で行ったら、満腹にはならないかなぁ~。
と思ったら、春雨増量も120円で出来るようです。
汗をかきかき(鼻水も…´д` ;)美味しくいただきました♪
こちらのお店に行く際は、ティッシュ必須かと思われます。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


  1. 2018/01/25(木) 20:49:01
  2. おいしい

仕事終わりはカレー屋さん。



本日は、年末から続いていた派遣のお仕事の一区切りの日。
この頃、浅く考えて瞬発的に動いているなぁ。と反省。
ちょっと考えれば解る事なのよ…。思考回路が腐っている。

まぁ~それはさておき…今夜は、みんなで久し振りのカレー屋さん。
前回は貸切で入れなかったから、嬉しい♡*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*♡
チーズナンを食べたら、かなりお腹がいっぱいになってしまって、
水分さえも入らなくなってしまいました(^◇^;)

エビの揚げ春巻きと、鶏肉のにんにく風味揚げ、両方美味しかったけど
どちらもスイートチリソースが付いてました(⌒-⌒; )
パパイヤサラダはワタシたちの定番かもしれません。
お腹は膨れていても、やはり〆にカレーは食べたかったので、
具が少なそうな(笑)…サーグ・マッシュルームという
ほうれん草とマッシュルームのカレーにしました♪
4辛でも、ぜんぜん大丈夫でした❗️
次は5辛に挑戦かな⁉️



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2018/01/21(日) 22:56:50
  2. おいしい

酒場放浪会@新橋駅前ビル一号館



今日は昼過ぎから、ウチ仕事頑張りました♪
まだ事務所で作業出来ないので、
効率が悪くて時間がかかってしまいましたけど…無事終了♪

昨夜は、酒場放浪会でしたけど、お子さんがいるメンバーもいますので、
22時には帰宅しておりましたわぁ~(*´꒳`*) 健康的♪

そー言えば一度も行っていない!と気が付きまして…
今更ながら新橋に繰り出しました╰(*´︶`*)╯♡
雨だった事もあり、新橋駅前ビル一号館に参りました♪
下調べは松岡&大吉先生の番組にて済ませております^_−☆
一軒目は[ビーフン東]さん。
頼むべき二品❗️ビーフン&ちまき。
焼きビーフンはシンプルで大盛り過ぎず良い塩梅。
汁のビーフンも食べてみたいなぁ~。
ちまきは大きくて、2個頼み、半分に切ってもらいシェアしました。
それでも、たっぷりの量でしたよ。お味が沁みたもち米が美味っ(o^^o)
蒸し鶏の棒棒鶏ソース&エビ団子のパン粉揚げを追加で注文♪
香りが良い黒胡麻の棒棒鶏ソースは、しっとりした蒸し鶏によく合います。
エビ団子はサクサクで、ぜんぜん油っぽくないんです(*´꒳`*)
何を食べても美味しかったです。
ワタシは常温の紹興酒にレモンを絞って飲むのが好きなのです。
レモンのくし切りをお願いしたら、しっかり一個分出てきました♪
こんなにたくさん出てきたのは初めてです(//∇//)



満腹になったので、お店を移動。
東さんは二階なので、一階ずつ降りて行って見て回りました。
赤提灯、立ち飲みのお店が並ぶ様子はカオスでしたぁ(⌒-⌒; )
見て回っている時に気になった[水鳥と肴と私]さんへ
ホタルイカと塩辛とホタルイカの干したやつ…で日本酒を2種類♪
ってどんなにイカ好きなんじゃい!(;゜0゜)
一杯目は、大山の生酒。フルーティで一杯目にふさわしいお酒でした。
二杯目の名前は忘れてしまった~。瓶を見せてもらって飲んだもんで…。
可愛いママさんが、日本酒好きなら、此処に行って~っとオススメしてくれたので
三軒目は、一階の[喜楽]さんへ。
こちらでは、微炭酸のにごり酒と、曲者という若松をいただきました♪
お通しのお海苔と、こちらでも塩辛頼んじゃいました♪
みりんっぽくなくて、ワタの味が美味しいのですもの。
うーん。なんでも美味しい♪♪そして安ーい❗️
コスパ良いよね~と言いながら、ご機嫌で帰路に着いたのでした♪
滞在時間4時間弱でしょうかねぇ? また来たいなぁ~。

駅前ビルのトイレは新しくはありませんけど、
お掃除が行き渡っていて清潔感がありました(๑˃̵ᴗ˂̵)
チップ制です!と書いてあって、募金箱(?)が置いてありましたので、
ちゃんとチップ入れさせていただきましたよー٩( ᐛ )و




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



  1. 2018/01/18(木) 23:14:52
  2. おいしい

チョップド サラダ デイズ @二子玉川ライズ

fc2blog_20171029014800cc7.jpg

前から気になっていたお店チョップド サラダ デイズ
に先日、行って参りました♪
チョップドサラダの専門店らしいのですが、若いお嬢さん方が列を作っていて
ワタシが並ぶのには、まだ無理かなぁ~と様子を見ておりました。

fc2blog_20171029014807b26.jpg

この日…平日の4時過ぎは空いていました。
並んでからメニューを研究しようと思っていたので、
いきなりオーダーする事になりました(^◇^;)
カスタムでサラダを作るのは諦めて、チキンのサラダを選びました。
結構お高いのです。980圓也❗️これで一番安いのですよ。
お店のスタイルは、サブウェイに似ていますかね?
たくさんのサラダの具材が並んでいて、そこから具材をサジでボウルに移して計量。
その後、具材をまな板に移して、三日月型のナイフで細かく刻みます(^_^*)
チョップドサラダですから、スプーンですくえるサイズまで細かく❗️
目の前で、細かく切るのは、コールドストーンに似てますかね?
歌は歌ってなかったと思いますけど(^^;

サラダとして、そのまま食べても良かったのですけど、
時間がなかったので、
サラダをブリートにしてもらって、テイクアウトしました。
きっちりブリートに包んだサラダをアルミホイルで包んでくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

fc2blog_20171029014803a31.jpg

お家に帰ってから、開けてみました。
キレイにふたつ切ってくれていました~(๑>◡<๑)
これ流行りのインスタ映えする断面でしたかね?
あげるの忘れてしまったわぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ソースのお味は少しパンチが足りないかなぁ~と思いましたけど、
野菜の味を楽しむにはこれくらいが良いのかもしれません。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



  1. 2017/11/02(木) 23:34:33
  2. おいしい
前のページ 次のページ