Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

横浜でランチ&お茶♪



横浜徘徊の日に巡ったお店3軒。
横浜にいる頃は、時々行っていた nana's green tea
久し振りに参りました♪
タコライスは野菜もたっぷり(*≧∀≦*)
さらに、日本茶が甘くて美味しかったぁ~(๑>◡<๑)
前は行動範囲内に何店舗もあったので、有り難みがなかったお店だけど、
今後は、たまにしか来られないかなぁ~(*´Д`*)



新横浜駅からラーメン博物館の方に歩いた地下にコソッとあるカレー屋さん
天馬咖哩
いろんなお店の看板に隠されていましたけど、なかなかの名店でした。
バーカウンターのような空間ですが、あんまりオシャレにし過ぎていないので、
居心地が良いです。すぐに出て来ますし、今後も通ってしまいそう♪

そして、もう一店は初めて入った珈琲店(^ ^)
いつのまにか横浜駅西口地下街がダイヤモンド地下街ではなくなって、
ジョイナスの一部になったのですね~。
いつも工事中だから、こちらには寄らずに帰っているうちに変わってしまったのね~。
地下道も少し変わった気がしました(^_^*)

そして、以前には気が付かなかった、まったり出来る珈琲店を発見(๑˃̵ᴗ˂̵)
オスロコーヒー焙煎方法と抽出方法が違う2つ珈琲があるみたい。
ケーキもあまり見た事がないケーキが多かったわぁ(^_^)
名前は忘れてしまったけど、ナッツがたくさんのったケーキ!
コーヒーと一緒に、まったりした時間を楽しみました٩( ᐛ )و



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



  1. 2018/01/15(月) 22:18:05
  2. おいしい

チョップド サラダ デイズ @二子玉川ライズ

fc2blog_20171029014800cc7.jpg

前から気になっていたお店チョップド サラダ デイズ
に先日、行って参りました♪
チョップドサラダの専門店らしいのですが、若いお嬢さん方が列を作っていて
ワタシが並ぶのには、まだ無理かなぁ~と様子を見ておりました。

fc2blog_20171029014807b26.jpg

この日…平日の4時過ぎは空いていました。
並んでからメニューを研究しようと思っていたので、
いきなりオーダーする事になりました(^◇^;)
カスタムでサラダを作るのは諦めて、チキンのサラダを選びました。
結構お高いのです。980圓也❗️これで一番安いのですよ。
お店のスタイルは、サブウェイに似ていますかね?
たくさんのサラダの具材が並んでいて、そこから具材をサジでボウルに移して計量。
その後、具材をまな板に移して、三日月型のナイフで細かく刻みます(^_^*)
チョップドサラダですから、スプーンですくえるサイズまで細かく❗️
目の前で、細かく切るのは、コールドストーンに似てますかね?
歌は歌ってなかったと思いますけど(^^;

サラダとして、そのまま食べても良かったのですけど、
時間がなかったので、
サラダをブリートにしてもらって、テイクアウトしました。
きっちりブリートに包んだサラダをアルミホイルで包んでくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

fc2blog_20171029014803a31.jpg

お家に帰ってから、開けてみました。
キレイにふたつ切ってくれていました~(๑>◡<๑)
これ流行りのインスタ映えする断面でしたかね?
あげるの忘れてしまったわぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ソースのお味は少しパンチが足りないかなぁ~と思いましたけど、
野菜の味を楽しむにはこれくらいが良いのかもしれません。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



  1. 2017/11/02(木) 23:34:33
  2. おいしい

印度料理シタール@検見川

fc2blog_2017102810295677d.jpg

お友だちのお墓参りに行って、ランチ。
ついで参りは良くないと言いますが、
みんなで行く方が彼女も喜んでくれると思います (*’U`*)
今年も行って参りました。
そして、ランチは検見川の印度料理のお店 シタール(ノ)’∀`(ヾ)
クチコミサイトでも4点評価が付いているお店です。

fc2blog_201710281029525ed.jpg

タンドリーチキンのランチセットをオーダー。
と、瓶ビール♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
お通しはパパド(カンパドって聞こえたんだけど…)。
お豆で出来たパリパリオセンベイです。
ランチセットに付いてきたパパドの方が好きだったかも。
おあじがね。少し違ったように思います。
タンドリーチキンセットは、カレー1種類と、
白飯1/2、ナン1/2、タンドリーチキン2個に
デザートまで付いたセットです+.(*'v`*)+
チャツネがテーブルにあったので、思い切って頼んだ
辛さレベル3のチキンカレーですけど、
美味しさを感じられる辛さで、美味しかった~。
お友だちが頼んだバターチキンは
かなりミルキーで、美味しかったそうです((^∀^*))
ご飯はインド米と日本米が選べました。
インド米を選んでみました。
タイ米より、さらに長いかんじで、
サラッとした食べ心地でインドカレーに合います(*≧∪≦)
まぁ~当たり前ですね。
デザートまで、いただいて満腹。満腹。

ランチのもうひとつのセットはカレー2種類と、
ご飯、ナンにデザートが付いています。
かなりのボリュームのようでしたよ((((;゚Д゚)))))))
ちなみにタンドリーチキンを食べきれなかったお友だちに、
お店の方が『お包みしましょうか❓』と声をかけてくれました。
嬉しい心遣いですね((^∀^*))
今日は、たまたま待たずに入れましたけど、
気が付けば、店内はすぐに満席になっていましたわ(*゚Q゚*)
土日はかなり並ぶようで、
お店の隣には、ウェイティングルームが設けられていました。

fc2blog_201710281030011e9.jpg

その後は、
このお店のご近所さんの友だちが勧めてくれた
和菓子屋 河内屋さんへ。
明後日のお稽古のお菓子当番なので、その分も買いましたわ(*’U`*)
みんなと別れた後に、リフォーム中の新居に行って、打ち合わせ、
距離感を確認したかったCurvesにも徒歩で行ってみました。
今まで使ってない道を歩いたら、
この街の違う顔が見れましたよ(゚∀゚≡゚∀゚)
なんだか、楽しくなってきました。

そして、この《一栗》は、自宅用にして食べちゃいました。
栗がゴロっと入っている白餡のお饅頭で、
優しい甘さが日本茶と合いました(*´∀`人 ♪
ほっこり。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/10/24(火) 23:33:17
  2. おいしい

居酒屋紫 @八王子

fc2blog_20171028093205786.jpg

以前に行って美味しかった居酒屋さんに再訪W(`0`)W
今日もほぼ、おまかせでお願いしました♪
お刺身は貝とエビ、異なる食感で愉しく、
美味しくいただきました(*≧∪≦)
唐揚げサラダはお家でも応用出来そう( ^ω^ )
あん肝、前回食べて美味しかったトロたく巻き〜〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+
これ、ホントに美味しい(๑´ڡ`๑)
ごはんの方にたくわんが入ってるのよねぇ〜(っ*^ ∇^*c)
揚げ出し豆腐で、かなり満腹になりました。
それまでは、ワインを飲んでいたのですけど、
仕上げは熱燗。寒い雨にはこれが沁みますわぁ。゚(゚^∀^゚)σ。゚




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/10/22(日) 22:34:04
  2. おいしい

新橋の焼き鳥屋さんに行きました☆

fc2blog_201710171019470c8.jpg

新橋の焼き鳥屋さんに行って参りました☆
昨夜はコースでお願いしていたのだけど、
最初に出て来たのは、鳥刺しとサラダ(。>ω<。)ノ
鮮度に自信がある証拠ですよねー。
食べた焼き鳥串、みんな美味しいから、
ついつい写真撮ってしまったのですけど、
後から見るとあんまり解らないモノですねぇ(;д;)
鶏鍋も出汁がよく出ていて美味しかった〜🎶
また行きたいけど、このお店、平日だけなんだよねぇ。
いつもの酒場放浪紀のメンバーを誘ってみようかな❓



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/10/15(日) 18:36:07
  2. おいしい
前のページ 次のページ