Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ホワイトデーのケーキ@パティスリー エチエンヌ



今日予定していた学生時代の友人たちとのランチが延期、
近々予定していた、会社の友人たちとの食事会ふたつ延期…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
両方とも仕方がない理由なので、納得してるんだけど…
モヤモヤ?イライラ?違うなぁ~。ウーン。
そうっ!子どもの頃よく言っていた感じ。
つまんないなぁ~~。

っと、お家でダラダラしていたら、
相棒がケーキを買って帰って来てくれました(*´∀`*)
ひゃあ~~(〃ω〃) 珍しく(失礼!)グッドタイミング♪
少し遠出すれば買える地元では有名なケーキ店。
今日は車で出勤だったからね。
列に並んで買ってくれたみたい。ありがとうございます☆
人気のケーキを買ってくれたみたいです(o^^o)
食感がいろいろ変わったりして、流石人気店!というケーキでした。



いちばん好きだったのは、この〈豚のおしり〉かも╰(*´︶`*)╯♡
ザクザクした生地のシュークリームです。
中のカスタードクリームもシューに負けない濃厚さで美味っ(^o^)/

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/03/14(火) 22:54:16
  2. おいしい

太陽のトマト麺



お仕事帰りに軽くご飯。
実は外食のらーめん。久しぶりです。
最近、小麦粉摂取を減らしているので…(〃ω〃)
ヘルシーなトマト麺のお店にしてみました♪

ワタシは、酸辣麺。
トマトの酸味と辛味…は割と穏やか。
写真はネギばっかり写ってますけど(写真・右下)
友人は、ボンゴレ麺(写真・上)コレが正解かも(*´ω`*)
酸辣麺も美味しかったのですけど、ちょっと中途半端❓
辛さが欲しかった。なんとなく…。

喉を潤す、黒ホッピー‼️
軽く食事なので、この日の〈ナカ〉は、1杯にしました。

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2017/03/07(火) 22:27:23
  2. おいしい

今夜は福岡の味を楽しみました♪



年末に納めたふるさと納税の返礼品のモツ鍋が届きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
先日、『申込が予定より多かった為、発送が遅れております』って、
春日市役所から手紙が来ていたのですが、
その手紙の直後に、飛脚さんが届けてくれました(*^_^*)

モツと液体スープ、チャンポン麺2玉のセットと、
辛子明太子5本✖️2袋が冷凍便で届きました♪
直ぐに写真を撮れば良かったのですけど、
ついつい食い気が勝ってしまいました(^◇^;)
明太子には食べ方の冊子が付いていたのですが、
モツ鍋には何も付いていなかったので、適当にスープを割り、
キャベツ、ニラ、ネギ、エノキダケを入れて作りました٩( ᐛ )و

以前、通っていた福岡生まれのモツ鍋屋さん。
そのお店、流行っていたのに潰れてしまったのですけど、
そちらのモツはB級グルメのシロコロのように、ぷりっぷりのモツだったのです。
福岡の返礼品のモツなら、きっと、そういうモツなんだろうなぁ
と思ったのですけど…残念ながら、こちらでよくあるモツでした。
あれっ?福岡のモツは、みんなあぁいうモツだと思ってたわぁ( ;∀;)
でも、臭みがなくて、透き通った醤油ベースのスープも
大変、美味しくいただきました♪

一緒に付いていた、辛子明太子も辛過ぎず、タラコの美味しさも感じられて、
次は、明太子スパでも作ろうかしらん(o^^o)

先日、祈りを込めて、ご紹介した 勝浦市のふるさと納税の返礼品。
無くなる事が決定したようですね…。ホントに残念です。
一覧表を見ながら、新しいお店を発見して、そのお店で使うし、
券があると思うと、ついついサイフの紐も緩むしねぇ。
地元のお店にも活気が出ているように思ったのですけど。
真っ当に利用していた人が煽りを食うのね……。

後日談:冷凍庫に<!!
香辛料だけでなく、作り方やモツの下処理方法が書かれていました(゚д゚)
勿体ないので、後日、モツ鍋をもう一度作りました♪

fc2blog_20170308213426120.jpg



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/03/02(木) 22:43:13
  2. おいしい

ヱビス様でお疲れ様。



昨日から、派遣のお仕事再開です(^∇^)ノ
新しい洗濯機が昨日届いたので、
一昨日、昨夜と、洗濯機周りをお掃除。
花粉で弱った身体には、ホコリが辛くて、
クシャミが止まりませんでしたわぁ(´;ω;`)
でも、でも、でも…新しい洗濯機嬉しいなっ(´∀`*)

fc2blog_20170227223238c6e.jpg

今日は軽く…です。
鯛のカルパッチョ&マルゲリータ。黒蜜きなこビール。
名前を忘れてしまいました香草と牡蠣のお料理。
牛スジの鉄板焼きの4品 です。

気になって、頼んだ黒蜜きな粉ビール。
黒蜜の味も、きな粉の香りもするのですけど、
おかしな事にはなっていませんでしたよ。
泡の上に浮かんでいたきな粉は
みるみるうちに沈んで、泡が溢れてきました((((;゚Д゚)))))))
これには、注意が必要デス!!


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2017/02/26(日) 22:39:07
  2. おいしい

保存用マリーでなんちゃってケーキ。



久しぶりに避難袋を確認してみたら、食べ物の大半が賞味期限切れ(´;Д;`)
いつもは、9月にチェックしていたからなぁ~(@ ̄ρ ̄@)

賞味期限からは、すこししか経ってないので…試しに食べてみました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
アルファー米…お湯でもお水でもご飯になるというモノ。
お湯でさっそく作ってみると…1パックでお茶碗に大盛り1杯くらい。
パックご飯に比べると、少し匂いがあるかなぁ?ってくらいで
おかずと食べると、それほど気にならなくなりました。
お水で作ると味が違うのかなぁ?次回はやってみようかなぁ。

そして、お菓子の保存用缶もちょうど賞味期限切れなので、
避難袋から出しました(@ ̄ρ ̄@)
これを買った頃に流行っていたんですよね~。日頃食べているお菓子の保存用。
スーパーにも常に置いてあった気がしますけど、最近は見かけませんね?



その中のビスケットのマリーで徹子さんでお馴染みの
〈マリーdeケーキ 〉を作ってみようと思いまたちました♪( ´▽`)
どうせ、しっけていそうですしねぇ~(;゜0゜)

初挑戦ですが、
以前、黒柳徹子さんがテレビでおっしゃっていたのを覚えていて、
その記憶をもとに作ってみようと思ったのです(*≧∀≦*)
確か、牛乳に浸したマリーに生クリームを挟んで、何段も重ねて、
最後に周りに生クリームを塗って、ラップでギュッと包み数時間置くだけ。
ラップを外してから、さらにクリームなどで飾り付けして
ブッシュ・ド・ノエルのような仕上がりにしていました٩( 'ω' )و
飾りは別として…これなら、ワタシにも出来そうです。

生クリームは、ホイップ済みのモノを使って、ホントに手抜き♪
先日食べた、小川軒のレイズンウィッチの印象があったので、
ラムレーズンも一緒に購入して、間に挟む事にしました☆
牛乳ではなく、家にあった豆乳に軽く浸したマリーを
6枚重ねて(小袋が3枚入りだったので)周りのクリームは控えめにして冷蔵庫へ。
数時間…待つのですが、この隙に、クックパッドを見てみたら、
ヨーグルトを使って、スグに食べられるレシピを発見!
それなら、スグでも良いのかなぁと思って、一時間ほどで食べてみました♪



うん。美味しい(=^▽^)σ
でも、レーズンの美味しさが出てない感じだし、マリー感が残ってる。
というわけで、再度、残りの材料を使って、今度は9枚重ねで作り、
一晩置いて食べたところ…美味し~~い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶格段に違いました。
レーズンの香りがクリームにうつって、良い感じですし、
マリーもビスケット感が無くなって、しっとりした仕上がり٩( 'ω' )و
ワタシ好みは断然こちらでしたわ(´∀`=)
これなら、マリー缶をまた買っても良いかなぁと思ったけど、
とりあえず、マジックライスの炊き出しシリーズとおかずのパック、
缶詰のパンをコーナンで買って来ました。ネットと同じくらいの値段だったので。
ご飯は5年も保つんですって。2022年。
次もまたこの非常食のお味見が出来ますように…
祈る気持ちで、非常袋に入れました。(人д`*)オネガイシマス

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:☆TVで見たレシピを試してみよう☆ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2017/02/08(水) 22:23:10
  2. おいしい
前のページ 次のページ