Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ネイル…しずく タトゥーネイル



朝夕と昼間の気温に差があるとはいえ、暖かい陽射しを感じるようになりました。
マンサクの花が咲いていました(^_^*)



あまり、強くは香っていませんでしたけど、沈丁花も咲いていましたよ。
香っていなかったのは、強い北風のせいか?花粉症のせいか?(T-T)
そんな、春の気配に合わせて、ピンク系の花柄シールを
使うことにしました♪



今回、使用したのは、キャンドゥで買った《しずく タトゥーネイル》
爪に合わせて切り、水でふやかして付けるだけ!という手軽さ(o^^o)
そこは嬉しいのですが…柄がまったくキレイに出ません( *`ω´)



使ってから、シールの写真を撮ったので、こちらは同じ柄の色違いデス(>人<;)
ベースコートを塗るように使用方法に書いてありますが、
ベースコートだけではなく、ホワイトや淡いピンクなど、
ベースになる色を塗ってから、貼り付けるのがオススメです( ;∀;)
シールが薄い分、発色がよくないんですね。コレっ。Σ(゚д゚lll)
使いやすい柄が多く、何より百円ですからね(*゚▽゚*)
次回は、しっかり下地ネイルを塗ってから、貼り付けようと思います。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/03/11(土) 21:08:21
  2. きれいになりたい

ネイル…千鳥格子のスタンプネイル



今日のネイルは、スタンプネイル。
キャンドゥで数ヶ月前に買って、あまり使っていませんでした(´ー`)
前回、淡い色でやったら、あまり柄が見えなかったので、
今回は、濃いめのブラウンにしてみました٩( ᐛ )و



①使用するのは、スタンプとスタンパーセットのふたつ。
②スタンプの柄の部分にネイルをたっぷりと、載せます。
③スタンパーセットの、スクレイパーで余分なネイルを取り除きます
④スタンパーを押しつけ、柄を転写します。
⑤転写したスタンパーを爪に押し付け、さらに転写します☆

う~~ん。今回も弱い。
千鳥格子みたいに細かい柄は、黒! とか紅!
じゃないとダメなのかなぁ。
転写がうまくいかなかったところのカバー(誤魔化し?)
のために、細かいラメのメールを重ねました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/03/04(土) 22:22:28
  2. きれいになりたい

ネイル…バレンタインネイル風




先日のマグネットネイルを使って、

バレンタインっぽいネイルにしてみました (ou(工)u)ノ

薄いベージュ&ブラウンと合わせると、

チョコレートっぽいと思うのですけど、いかがでしょう?(。>ω<。)ノ

爪先にはゴールドのラインを入れておめかし~~♪


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/02/18(土) 22:08:42
  2. きれいになりたい

ココナッツオイルでご飯のカロリーが半分に?



少し前に流行ったココナッツオイルですけど、
ご飯のカロリーが半分になるというのをTVで見ました(*´∀`人 ♪

その方法は、
炊く時に、ココナッツオイルを加えて、
一度、冷やしてから食べるというもの。
それは、冷凍でも良いんですってww
ワタシは、日頃から冷凍してご飯を保存して
食べているんですから、簡単簡単~(´∀`*)

心配なのは、TVでも言っていたココナッツオイルの香り。
ご飯から甘い香りというのはどうなんでしょ?
と、思っていたのですが、冷凍ご飯をチンした時には
それほど気になりませんでしたo(≧ω≦)o
口に含んだ時よりも、食べ終わった頃に
ふわっとココナッツの香りがしました。
炊き上がった時には、ココナッツの香りがしましたけど、
一度、冷やすと香りが落ち着くのかもしれません。

ご飯はいつものロウカット玄米+雑穀米なので、
元々、少し香りがあるので、分かり難かったのかもしれませんねぇ。
それと、今、確認したら、量が少なかったのかも。
お茶碗1杯分に、小さじ1杯の
ココナッツオイルを入れるそうなのですけど、
ワタシ、一合のお米に小さじ1杯しか入れなかったわぁ。
半分くらいしか入れてない事になりますね。
次回は、ちゃんと入れてみます。
これで、カロリーが半減するなら嬉しいなぁp(*^-^*)q

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2017/02/11(土) 22:21:05
  2. きれいになりたい

ネイル…マグネットネイル



先日、キャンドゥで買ったマグネットネイルと剥がせるベースコートを
昨夜、さっそく使ってみました╰(*´︶`*)╯♡

たまたま…なんですけど、この二品どちらも2~3回重ね塗りして
厚めに塗るように書かれていましたので、
しっかりと乾くのには、ちょっと時間がかかりました。゚(゚´ω`゚)゚。

まず、マグネットネイルです。
3度目を塗って乾く前に、爪の上にマグネットを置くと
マグネットの上に書かれたような渦のような模様が出来ました☆
マグネットには足が付いていて、ネイルに触れないように
作られているのですけど、かなり近付けないと模様が出なくて、
マグネットに少し触れて、変な跡が付いてしまいました(^^;;
さらに、トップコートをするのが、早かったようで、
せっかく出来た渦模様を一部消してしまいましたわぁΣ(゚д゚lll)
とはいえ、光沢感のある出来は結構気に入りました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
次回は、ゆっくり待ってキレイに仕上げたいものです(^_−)−☆

でも~~今日、お風呂掃除をしたら、右手の人差し指、
中指、薬指の三本の爪の大半が無くなっていました(´-`).。oO
剥がせるベースコートは、
やはり、剥がれやすいベースコートでもありましたε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ベースもネイルも厚めに塗っているので、
キレ~~イに剥がれましたわ。
1日で剥がしたい時など良いかも。
お仕事の時には、気になって使えないかなぁ~~(@ ̄ρ ̄@)



左下がネイル用マグネット&左上がマグネットネイル用ネイル(?)
右上が剥がせるベースコートです。
桜の香り…なんか懐かしい香りでした。
う~~ん。桜かなぁ?嫌な香りじゃないので、良いと思いますわ。

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/02/07(火) 22:51:07
  2. きれいになりたい
前のページ 次のページ