Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

赤坂歌舞伎に行って来ました( *´艸`)



赤坂歌舞伎。
中村屋歌舞伎@赤坂ACTシアターでございます。
ここ数年は来ていませんでしたけど、
新しい作家と、新しい歌舞伎を作っていこう!
という挑戦の舞台のようなので、応援の意味で参りました( ̄^ ̄)ゞ



見慣れたACTシアターに幟が並ぶと違う趣デス(´∀`*)
平成中村屋と同様に、手拭いや和装小物屋(?)さんの小屋があったりと、
勘三郎丈の頃と変わらずに、続いているのですねぇ。
あまり購入されている方を見ていないので
老婆心ながら…ちょっと心配しちゃいます( ノД`)
歌舞伎座に出店しているお店でも
ぽんぽんと飛ぶように売れているわけではないですもんね。。。(汗)



看板があがっていて、ACTシアターも
すっかり歌舞伎小屋のようですね(*σ´Д`*)



本日拝見した舞台はこちら、
近々、感想を書きたいと思います(*´~`*)

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/04/25(火) 22:40:28
  2. 散歩

劇場型。。。



最近、我が家近くのATM付近には
お巡りさんが立っています(*゚ェ゚*)
なんでかなぁ~と思っていましたら、
警察署から特殊詐欺の注意喚起のチラシが入っていました。

国民生活センター職員をかたった犯人から
固定電話に電話が入り、
特殊詐欺の犯人逮捕の協力要請をされる。
これを信用したAさん。
2時間ほど経った頃、また犯人から連絡が入り、
『取りに来た犯人を捕まえる』と言われ、
指示に従い、金融機関で下した現金500万円を
共同のゴミ箱に入れてしまった。

こう読むと、騙される内容じゃないけど、
何度も電話で会話するうちに信用しちゃうのかしらねぇ (゚д゚)
郵便局や銀行なら、局員や行員がいるけど、
ATMはいないチェックする人がいないから、
お巡りさんがいるかしら。。。
大変よねぇ。お巡りさんも。
固定電話は留守番電話に設定するように!と
書いてありました。
ますます固定電話の必要性なくなるわねぇ。。

そんな今日は日生劇場に行って参りました( ̄^ ̄)ゞ
いちばん近い地下鉄の出口から出て、劇場に向かったのですけど、
それでも、工事中のところを何か所も通りました。
新しく出来た東急や、シックスにはまだ行っていないけど、
以前から銀座は工事が多いですよねぇ(*´~`*)
ホント~~に、何処かしら工事しているから、
花粉症で傷んだ鼻にはツライ時がありますわぁ~(T_T)
今年はホメオパシーと、IHADAのスプレー、馬油で乗り切れましたけど、
鼻の内側は結構、傷んでいるようです。
これからは、労わってあげなくてはなぁ~~。

いろいろと準備があるので、真っ直ぐ帰ってきたら、
こんな脚長の影~。
今度の一歩は大きな一歩になりそうです(*ノ∪`*)
うまくいきますように。。。。



今日、拝見したのは、こちら。
近々、感想を書かせていただきますわ。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります











テーマ:ある日の出来事 - ジャンル:モブログ

  1. 2017/04/19(水) 22:01:47
  2. 散歩

スペインバルでまったり



派遣のお仕事、今回の勤務のとりあえずの最終日。
帰りにまったりと、近くのスペインバルでお疲れ様の1杯ヽ(´∀`)ノ
きゅうりとショウガのピクルスと生ビール。
柔らかなビールの泡で、疲れが少し和らぎました(*゚ェ゚*)
いろいろ大変でしたけれど、なんとか終わって良かったなぁ。

この後は、本職の方、
ひとやま…ふたやま越えねばヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2017/04/16(日) 22:12:25
  2. 散歩

お花見日和。。。

fc2blog_20170405175812eea.jpg

今日は暖かい日でしたねぇW(`0`)W
お嬢のところでマツエクを付けてもらった帰りに、
桜並木のある公園に桜を見に来ました。

moblog_54f55913.jpg

たっぷりの陽射しが強くて、日向では暑いくらいでした(ノ)’∀`(ヾ)
川沿いの公園には、良い感じの風も吹いていて、
お花見の方々がたくさんブルーシートを広げていました。
先日の場所とは違って、会社員らしきグループも多くて、
雰囲気が少し違っていました。

moblog_12d79f3d.jpg

見上げるとこんな感じ。
淡いピンクと青空が気持ち良い~~v(o゚∀゚o)v

fc2blog_201704051739191c3.jpg

満開の樹もありますが、六分咲きの樹もありますねぇ。

fc2blog_20170405175816cb7.jpg

まだまだ咲いていない樹もありましたけど、
その下にもしっかりブルーシートが引かれていて、
大いに盛り上がっていました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
最終的には、花より団子。。。
夜には寒くなるでしょうから、
気を付けて楽しんでいただきたいものです+.(*'v`*)+

今日から始まった<かりそめ天国>見ているけど、つまらない。
<怒り新党>で良かったのになぁ~。

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2017/04/05(水) 23:48:42
  2. 散歩

緑内障の定期診察。



今日は一ヶ月に一度の眼科の診察。
眼底や視野検査はなく、簡単な検査と診察だけ(^◇^;)
とは言え、毎回、ちょっと緊張しながらクリニックに向かいます。

眼圧は低く安定していて、 でした。
先生も低めの眼圧を更に低くして、保っているので、
この数字に安心の様子。

ここ数か月、低いところで安定しているので、
目薬をちょっと変えることになりました(´;ω;`)
ルミガンは、安定して眼圧を下げられる目薬らしいのですが、
目の周りに色素沈着を起こしやすいのです。
先月辺りから先生に言われていた目の下の色が
だいぶ濃くなったので…。
昔からクマがあるので、最初は気にならなかったのですけど、
先生がそうおっしゃるなら変えてみようかなぁと
決心(大袈裟(笑))しましたわ(//∇//)
今度の目薬はミケランLAです。
こちらでも眼圧が安定していますように(人д`*)

相変わらず、まつげはメチャクチャ伸びるのが早くて、
お嬢のところで付けてもらうマツエクは、2週間ほどで、
ブラブラしてきちゃいます。
根元が伸びてるから仕方がないらしいです。
マツエクしなくても良いんだけど…様子見も兼ねて、
なるべく通うようにしているんです(●´ω`●)
眼科の検診も終わったので、明日、また付けにいきます。

帰り道、少し散歩をしていたら、
桜並木の下でお花見をしている方々を見かけました。
とても穏やかで、幸せな光景でした(o^^o)
まだ、新しい街なので、まだまだ細いさくらですが、
もうこんな風にお花見が出来るようになったんですねぇ(*^▽^*)
この近くに引っ越してきて、この辺りを散歩していた頃は、
あんなに弱々しかったのになぁ~~と、思いながら、
楽しげな姿を遠くから、眺めていました。
こんな風景を、欠けるところを増やさずに見続けていきたいです。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2017/04/04(火) 21:38:08
  2. 散歩
前のページ 次のページ