FC2ブログ

jellyfishのひとりごと

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

急いで、シネマ歌舞伎へ!



相棒が食事を摂れるようになってから、まだ数日ですが、
明日にも退院出来るようです!(*’U`*)
検査の数値が良くならないと、食事が摂れないので、
食事が出来る=退院近いという事みたいです。
そんなわけで…慌てて、シネマ歌舞伎を観て参りました。
退院したら、食事の支度キッチリしなくちゃいけないし、
お仕事も期末処理をしなくちゃいけないし、
今までとは違う忙しさが待っておりまする (ノ_<)



10時30分~の一度だけの上映です。
もっと前に行こうと計画していたのですけど、
いろいろ用事があって行けなくって(;^ω^)
今日は、10時過ぎに到着して、上映までの時間、
食べよう!と決めていたのが、このクレミアソフトクリーム♪
最近は、チョコレートやミックスがあるんですよねぇ(^∇^)
来る途中、スマホからとったチケットを発券。

その後、売店で、悩んだあげく(?)ミックスにしてみました+.(*'v`*)+
ラングドシャコーンもカカオ味。
やっぱり、なめらかで美味しいなぁ~~。
でも。でもです。バニラほどの感動はないかも。
なんでだろ。
ミニストップのベルギーチョコもかなり美味しいからかなぁ???



さぁ~~!
急いで病院に行って、今後のお食事について、
栄養士さんからレクチャーを受けに行って参ります( ̄^ ̄)ゞ



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2018/06/22(金) 13:01:28
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

猿之助丈 × 染五郎くん @婦人画報



高麗屋三代同時襲名後、数々の本に登場していた
新・幸四郎丈、新・染五郎丈ですが、
全部買ったら、大変なので我慢しておりました( ̄▽ ̄;)

今回は猿之助丈と新・染五郎丈との会談に惹かれて
とうとう買ってしまいました。
新・幸四郎丈のお内儀なかなかやります。
Instagramをこまめに更新して下さっていて、
こういった情報がちゃ~~んと入っていますもの。
出演番組・出版物・イベントなどなど…。
ワタシ自身が、毎日、見られないので、
後から気が付く事も多いのですけど。。。

新・幸四郎丈のたま~~にエントリーするアメブロには、
そういった情報は入ってませんからねぇ(;д;)
舞台に入ると、全勢力を向けてしまうのでしょうねぇ。

猿之助丈の甥っ子の團子くんと染五郎くんの仲の良さが伝わってきて、
初お目見えから見て来たオバチャン(いつも言っちゃう。しつこい!)は
嬉しかったわよ~(ノ´▽`*)b☆
團子くんを團子にいにと呼んでいるなんて、
なんと、お可愛らしいのでしょう((^∀^*))

最近の婦人画報は付録が付いているのですねぇ。
涼しげな模様のお扇子と袋でした。
ゴムも付いていて、気が利いてます(*´ω`)┛



本日、病院のレストランで食べたあんかけ焼きそば。



家でワタシが急いで作った時みたいに、
片栗粉のかたまりが残りましたよ~~~(*` 艸 ´)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/06/13(水) 21:16:49
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

シアターコクーン付近でお買い物。

fc2blog_20180611224031fd9.jpg

帰国後二日目の観劇は歌舞伎デス(。>ω<。)ノ
コクーン歌舞伎。幟が少し変わりましたかね???

fc2blog_20180611223932874.jpg

早めに着いたので、劇場近くのブラックブラウンで、ランチ。
パスタの量を減らして、メインディッシュを付けられるのが
嬉しいわぁ~。値段もかなり安い!これでまた1,100円だもの。
ついついケーキまで頼んでしまいました(;д;)
パスタを減らした意味がないじゃ~~~ん。
オーダーしてから気が付いたのですけど、
パフェがメチャクチャ美味しそうでした+.(*'v`*)+

fc2blog_20180611230444a99.jpg

後ろ髪をひかれながら、シアターコクーンに向かい、
拝見したのは、七之助丈の【切られの与三】
今回は、中村屋をひとりで背負ってのコクーン歌舞伎となりました。
感想は例によって、後ほど。。。
本日は、思わず買ってしまったお土産の品。
シアターのエントランスで売られていた和風小物。
パコっと口が開くポーチは、飴ちゃんを入れようかなぁ(*´v`)

fc2blog_20180611231618748.jpg

シアターコクーンに入る手前にある雑貨屋さん。
いつも、ちょっと良いモノがあるんですよねぇ(*’U`*)
洗面所に飾っている花器もこちらで買ったモノです。
今日は、バックパックにもなるエコバッグ♪3,780円はちょっと高いかも。
って、帰ってから思ったのだけど、旅行の即決の感じが残っていたかなぁ。
両手が空くのは有難い!と思うようになりました。

fc2blog_201806112245419f1.jpg

こちらも入口付近にあるお花やさん。
小さなお花でも、ちょことずつ小さな花器に活けて
並べるって可愛いですよねぇ(*’U`*)
お高いであろうと、中には入ったことはありませんが、
行く度に参考にしているショーウインドウです(ノ)’∀`(ヾ)

fc2blog_201806112239089c7.jpg

タイ旅行のビュッフェの影響か、
ちょこっとずつ食べたくって(*^_^*)
百均で、豆皿を買ってしまいましたわぁ~(〃ノωノ)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2018/05/30(水) 22:27:42
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

赤坂ACTシアターに行って来ました。




本日は赤坂ACTシアターに行って参りました( ^∀^)
こちらの劇場。お昼過ぎの開演が多い割に、
劇場内のフードスペースのメニューがイマイチの上に高い!(@ ̄ρ ̄@)
そして、持ち込みの食事を落ち着いて食べられるスペースも少ない!
という、観劇フリークには、ちょっと寂しい劇場なのですよねぇ…。
と言ったわけで、地球ゴージャスの舞台の前の腹ごしらえは、
赤坂bizタワーのデリフランスに参りました。

こちらは、地下鉄の赤坂駅からACTシアターに向かう途中にあります(^^)
赤坂bizタワーの一階って、割とガッツリのお店が多いのよねぇ。
もう少しお腹が空いている時なら、入りたいお店が何軒かあったのだけど、
今日の感じはサンドイッチでした(o^^o)
一階を一周回って、入り口近くのこちらで、イートイン♪

エビアボカド&ハムチーズ は、目にも美味しいサンドイッチで、
即決でてにとりましたわ(〃ω〃)
調理パンを食べると、甘いパンが食べたくなってしまうワタシは
一緒にあんクロワッサンも併せて購入。
もしかしたら、食べきれないかも!と思って、
テイクアウトにしてもらいました★
でもね。普通に食べられてしまいました(´;Д;`)
自分で思うよりお腹が空いていたようですわ。
クロワッサンは写真が巧く撮れなかったので、無いのですけど、
予想よりははるかに美味しかった( ´ ▽ ` )

食事の後、まだ開場時間まで余裕があったので、トイレに向かいました。
此処のトイレが、最近、作られたものにしては、ヒドイ代物でした。
奥まった変なところにあって、事があったら助けを呼びなそうΣ(゚д゚lll)
個室は4個。普通ならこれくらいでも良いのかもしれないけれど…
ACTシアターのトイレは、客席数を考えればかなり少ない。
それを知っている人は、食事のついでに此処に寄る。
となると、少ないでしょ!
毎回、ACTシアターの幕間のトイレ待ちの列は相当な長さで、驚かされるもの(@_@)
赤坂bizタワーは、ACTシアターだけでなく、赤坂BLITZ、
更に、フリースペースでイベントをやっていることを考えれば、
このトイレの個数と、スペースの狭さは無いよなぁ~と思う( *`ω´)
パウダースペースのカバンを置く場所は狭く、傘や杖をかけるフックもない。
昔の建物ならまだしも、比較的新しいビルでこのトイレはお粗末。
と、行く度に思いつつ、今日も10分ほど、この時間に費やし、
劇場に向かったのでした。

テーマ:東京都を散歩 - ジャンル:地域情報

  1. 2018/05/18(金) 23:20:08
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

シアターコクーンに参る。



本日は、シアターコクーンへ行って参りましたよ(⌒-⌒; )
渋谷…ホントに外国人の方、多いですねー。
銀座と違い、バラバラ歩いているので、急いでいても抜き難い(^_^;)
もっと、余裕をもって行けば良いんですけどね~(〃ω〃)
『昨日に比べて肌寒いです!』という天気予報に騙されて(?)
冬用のカーディガンを着て行ったら、蒸し暑い南風に汗をかきかき…
今までとは違う道筋で、シアターコクーンに到着~(*´꒳`*)
出口が違うので、ちょっと違う気分(⌒-⌒; )

写真は今年のコクーン歌舞伎。もちろんチケットとっております。
どんな感じになるんだろ。頑張ってほしいものです。
切られ与三を七之助丈でやるとは❗️…正直驚きました。
大河ドラマの影響で、勘九郎丈は出られないからね~(^◇^;)
以前に、勘三郎丈がいらした頃もありましたっけかね?
勘九郎丈は、近くのPARCO歌舞伎に出ていて、『スパイで入れてるんだ❗️』
と勘三郎さんが仰っていましたわね~。
なんだか思い出しちゃいましたわぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

そして…
本日、拝見したのは、音羽屋のお嬢さんの舞台でございます。



先日の舞台とは違って難しい感じになりそうな舞台ですが、
この座組み、魅力的で、とらないわけにはいきませんでしたわぁ(^◇^;)
このメンバーですから、業界の方々も沢山いらしていて、
えーっと?何人か思い出せない方もいらっしゃいました(´⊙ω⊙`)
こちらの感想は、例によって、後日に_φ( ̄ー ̄ )



帰りに、乗換駅でインドカレーをガッツリ食べました♪
ひゃあ~大っきなナン!
嬉しいような♡*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*♡ 哀しいような。
でも、出来れば残したくない❗️だって、ナンが美味しかったのだもの。
というわけで、身体が満腹を感ずる前に食べ終えようとしてしまいました(^_^;)
こんなんだから、胃腸の調子が悪くなっちゃうのよね~(〃ω〃)
今週はハードスケジュールなので、家ご飯は質素にしましょう。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2018/04/24(火) 21:23:29
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ
前のページ 次のページ