Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ベランダ呑み。



海の家、最終夜の昨日は、ベランダで外呑み。
暑過ぎず、風もあって気持ちの良い気候でした(^◇^)
久しぶりのビアガーデン気分⁉️
でも、お酒はお気に入りの地酒です(*´∇`*)

海の家の方がしっかり家事をやるんで、大変なんですけど、
やっぱり、此処に来ると落ち着きます。
足下には蚊取り線香。なんだかんだ言っても、これが一番╰(*´︶`*)╯♡





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/08/15(火) 20:23:36
  2. 生活

海にも行ってみました。



日曜日だけは、朝から海に向かう道がずっと混んでいましたけど、
それ以外は、あまり混んでいませんでしたねぇ。
天候が悪かったからでしょうかね(*´-`)

一度くらいは海に行こう!というわけで、夕方から参りましたが…
浜辺は閑散としていました。
先程降った大雨を合図に皆さん帰途に着かれたのでしょうかね…( ;∀;)



浜辺でシャボン玉をしている方がいました。
空いた浜辺に浮かぶ姿は、情感がありました。
ついつい写真に収めたのですが、なんだかサーファーの周りを飛ぶ
オーウみたいな写真になってしまいました(゚o゚;;



一昨年買った簡易テントを持ってきたのですけど、
まさかのファスナー壊れで、テントの入り口が開かずに
すぐに畳んで収納(T ^ T)
最初は悪戦苦闘しましたが、最近は早く仕舞えるようになりました。
そうでなければ、イラっとして、喧嘩になるところでしたわ。





寂しげな浜辺をCAMERA360のアプリを使って撮影。
CDジャケットのように仕上がるものですねぇ(o^^o)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
  1. 2017/08/14(月) 16:22:44
  2. リラックス&デトックス

引っ越し先でのメダカたち。

fc2blog_20170813124504b47.jpg

前回、家で卵から育てた稚魚たちを
海の家の洞窟池に放流したのですけど…。
無事に育っているようです(^∇^)ノ
ここに居る子たちは、水温がちょっと低めだからか、
大人になっても小ぶりなのですけど…
みんな元気な様子で、安心しました+.(*'v`*)+

でも、今年の雨不足の影響か、水がかなり減っていました(T_T)
ので、水をホースで入れてあげました(〃▽〃)
井戸水だから、大丈夫だよねぇ。
と信じて入れましたが、翌日も翌々日も、元気な様子で安心しましたわ(´ω`人)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:淡水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2017/08/13(日) 22:17:21
  2. リラックス&デトックス

花火大会2017

fc2blog_20170813124456486.jpg

毎年、恒例の花火大会。
場所取りの為、夕方に現地に到着(^∇^)ノ
お昼過ぎまで、しっかり雨が降っていましたけど、
現地に着く頃には、良い天気になって来ました。
徐々に暮れていく空を見ながら…。

fc2blog_20170813114548c98.jpg

一杯目の生ビール♪
あては、焼き鳥、もつ焼き、焼き鳥。
レジャーシートをひいているので、ほぼ海辺の写真(〃▽〃)
地元青年会のモツ焼きや、一軒だけ出ていた焼鳥の屋台の焼き鳥を
美味っ。美味っ!さらに缶チューハイを2缶。
ドライバーの相棒さんは、麦茶でガマンしていただきます(。-人-。) ゴメンネ
そして…メインディッシュは…。

fc2blog_20170813114012ae1.jpg
fc2blog_2017081311401618a.jpg
fc2blog_20170813114008424.jpg

空いっぱいに広がる大きな花火。
五感で満喫していました。
なので、あんまり写真を撮れませんでしたぁ~(T_T)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/12(土) 22:19:12
  2. リラックス&デトックス

イワシに一目惚れ☆

fc2blog_201708131146235e7.jpg

青魚大好きなワタクシですが、
最近、イワシ高くなって、回転寿司でも
美味しいお皿に当たることが少ないんですよねぇ~(;д;)
今となっては、高級魚になりつつあるようですし…。

ところが、スーパーで、このイワシを見付けまして、
相棒は青魚が苦手なのですが、思わず即カゴへ入れちゃいましたヽ(≧∀≦)ノ
脂がたっぷりのっていて美味しかったぁ~~(*´∀`人 ♪
DHA・EPAを充分に摂取しましたわ♪
最近、お疲れなのでありがたやー(*´◒`*)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ニュース

  1. 2017/08/11(金) 21:03:09
  2. おいしい

満開のさるすべり

fc2blog_20170813124520036.jpg

今日は、お嬢のところでマツエク♪
4週間経つ前にサロンに行くからキレイを
保てるはず…なんだけど。。。
マツゲのうち2本だけが、異常に長く伸びてる。
それでもマツエクはしっかり付いているから、
なんだか変な様子になっちゃって~( ̄▽ ̄;)
緑内障の目薬を変えてからは
あんまり伸びなくなったんで、珍しいわぁ(*゚Q゚*)

散歩の時に見かけた百日紅(サルスベリ)の大きな樹。
こんなに立派な樹は珍しいと思うわぁ。
以前バイトしていた造園屋さんの社長が受験生がいると
家主が庭に植えたがらないという樹です。
街路樹でもよく見かけますよね。
大木のサルスベリ満開でしたわぁ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

後で、お嬢にメールしなくちゃなぁ。
ちゃんと、お話ししとかなきゃいけないもの~(*´~`*)

fc2blog_20170813124511508.jpg




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2017/08/10(木) 22:05:13
  2. 散歩

七号食でデトックス



最近のエントリーを見てもわかるように、食べ過ぎです(・・;)
と言うより、ついつい冷たいお酒を飲み過ぎて、
胃腸が弱っている感じがします(´;Д;`)
そんなわけで、三日間だけ七号食で、デトックスしていました。

※1日目※
朝昼兼用食 玄米1膳、梅干し1個
おやつ 玄米甘酒 & 玄米スナック
夕食 玄米1膳、ごま塩

久しぶりの割に、イラつくこともなく、スムーズに
七号食生活に突入出来ました(*´∀`*)

※2日目※
朝食 玄米1膳、ごま塩
おやつ 玄米甘酒
昼食 玄米1膳、玄米スナック
おやつ 玄米甘酒シャーベット
夕食 雑穀米入り玄米1/2膳、大根の塩麹漬け

今日はずっと軽い頭痛(/ _ ; )
Curvesにも行って血行を良くしてみたけれど、治らず。
台風の影響による気圧のせいか、水分不足なのか、
七号食生活のせいか…。
ついつい甘いものに手が伸びて、甘酒を飲んでしまいました(>人<;)
シャーベットは、甘酒をジップロックに入れて冷凍しました。
凍らせ過ぎないところで、ほぐしながらガラスの容器へ。
不自由な生活なので、いろんなアイデアが浮かびます(*゚∀゚*)

※3日目※
朝食 玄米1膳、梅干
おやつ 玄米甘酒
昼食 玄米1膳、大根の葉の塩麹漬け
おやつ 市販の米麹の甘酒
夕食 玄米1/2膳、大根の塩麹漬け、梅干

今日もCurvesに行ったけど、後は冷房の部屋で座りっぱなしの1日。
午前はお仕事、午後は眼科の待合室で2時間以上、座りっぱなし…。
明日から夏季連休(休診)に入るからか、いつもに増して混んでいました(~_~;)
でも、いつも丁寧に診てくれるのよね~。良い先生だと思う。
それにしても、身体が冷えきったわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
猛暑日だったから、仕方がないけどね~。
今夜はゆっくりお風呂に浸かろうっと(´∀`=)

基本の玄米と大根の塩麹漬け、梅干、玄米スナック、ごま塩以外に
フレッシュガーデンの小さな葉を少し摘んで食べていました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)
幼い葉でも、ふわっと口に広がる香りが心地良いデス(^-^)
水分は常温の水か温かいミントルイボスティーor
ノンカフェインのアールグレイ。

明日は一応、回復食にしよう。玄米とお味噌汁かなぁ╰(*´︶`*)╯♡


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





関連記事

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2017/08/09(水) 21:14:17
  2. リラックス&デトックス
次のページ