Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

シアターコクーンに参る。



本日は、シアターコクーンへ行って参りましたよ(⌒-⌒; )
渋谷…ホントに外国人の方、多いですねー。
銀座と違い、バラバラ歩いているので、急いでいても抜き難い(^_^;)
もっと、余裕をもって行けば良いんですけどね~(〃ω〃)
『昨日に比べて肌寒いです!』という天気予報に騙されて(?)
冬用のカーディガンを着て行ったら、蒸し暑い南風に汗をかきかき…
今までとは違う道筋で、シアターコクーンに到着~(*´꒳`*)
出口が違うので、ちょっと違う気分(⌒-⌒; )

写真は今年のコクーン歌舞伎。もちろんチケットとっております。
どんな感じになるんだろ。頑張ってほしいものです。
切られ与三を七之助丈でやるとは❗️…正直驚きました。
大河ドラマの影響で、勘九郎丈は出られないからね~(^◇^;)
以前に、勘三郎丈がいらした頃もありましたっけかね?
勘九郎丈は、近くのPARCO歌舞伎に出ていて、
『スパイで入れてるんだ❗️』
と勘三郎さんが仰っていましたわね~。
なんだか思い出しちゃいましたわぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

そして…
本日、拝見したのは、音羽屋のお嬢さんの舞台でございます。



先日の舞台とは違って難しい感じになりそうな舞台ですが、
この座組み、魅力的で、とらないわけにはいきませんでしたわぁ(^◇^;)
このメンバーですから、業界の方々も沢山いらしていて、
えーっと?何人か思い出せない方もいらっしゃいました(´⊙ω⊙`)
こちらの感想は、例によって、後日に_φ( ̄ー ̄ )



帰りに、乗換駅でインドカレーをガッツリ食べました♪
ひゃあ~大っきなナン!
嬉しいような♡*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*♡ 哀しいような。
でも、出来れば残したくない❗️だって、ナンが美味しかったのだもの。
というわけで、身体が満腹を感ずる前に食べ終えようとしてしまいました(^_^;)
こんなんだから、胃腸の調子が悪くなっちゃうのよね~(〃ω〃)
今週はハードスケジュールなので、家ご飯は質素にしましょう。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2018/04/24(火) 22:01:07
  2. 散歩

初訪問♪東京ミッドタウン日比谷



本日は日生劇場に行って参りました♪
観劇前に話題のスポットへ足を伸ばしてみましたの(^ ^)
この辺りに来る度、工事中で暗いなぁと思っていたのですけど…
ついに出来上がりました。聳え立つこれは…(*´∇`*)



東京ミッドタウン日比谷でございます☆
染五郎丈 幸四郎丈が、オープニングイベントに出席されているのを
インスタで拝見しておりました(๑>◡<๑)



エントランスは吹き抜けの開放感。
でも、そのエスカレーターにはスズナリのお客様の列。
乗るのに順番待ちの列が出来ています。
半分諦めながらも、地下に降りてみました(^◇^;)
目的はランチでございました。
地下は思ったより、少し余裕がありました。
下調べ無しで来て降りますので、『入れそうなお店に入ろう!』
というざっくりした計画です(^ ^)

両側にお店が並んでいて、真ん中辺りにはテーブル席が並んでおります。
この感じ、フードコート?と思って、まずは、席を確保。
そして、確保の席より近くで、比較的、列が短いお店のメニューを覗いてみましたら、
BBQのお店らしい。
肉食系の気分だったワタクシ、列の最後尾に着きました。
と言っても3組目。あっと言う間に順番になってしまったのだけど、
ここで初めて感じた違和感…あれ?前の方が伝票を持っている⁉️
そう、この列。会計の列だったのです。
フードコートではなく、各店舗、店内で食べるらしいのです。
真ん中辺りにあるテーブル席はテイクアウトのお店で購入したお料理を
食べるスペースなんですって。分かり難い(^_^;)

とりあえず、お店に入店してオーダー、その後、確保していた
テーブルの席の私物を取りに行来ました(・・;)



BBQだからか、カトラリーはゴツい感じ…でも、ナイフに比べて、フォークは華奢か…?
ドリンク付きは200円で、紅茶&コーヒーが飲み放題。
でも、アイスしか無いので、私にはシンドかったわぁ~(⌒-⌒; )



チキンプレートにしてみました。ケンタみたいにかぶりつきたかった~。
ナイフとフォークでははがしきれなーい(>人<;)
チリコンカーンの香辛料も、ちょっと苦手でありました。
不味くなかったけど、再度来店はないかなぁ~(^_^;)

本日は、上の階は諦めました。
時間があるときに、拝見しようと思いますわ(^_-)
次に来る時は、下調べしてから参りましょう。

本日拝見した舞台はこちら👇



感想は、近々、書かせていただきます♪





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
  1. 2018/04/19(木) 22:46:36
  2. 散歩

モバイルSuicaでグリーン券を買って,乗車してみました♪



今朝はお仕事の所用で、朝から横浜へ。
お洗濯やら何やらしていたら、朝ごはんを食べる時間がありませんでした( ;∀;)
船橋から横浜まではJR総武快速で約一時間、勿体ない。
この間にゆっくり座ってご飯を食べる方法あるじゃん❗️
そうです。グリーン車です(*´ω`*)
前から乗ってみたかったのですけど、ついついケチんぼ根性が先立って、
実行していなかったのです。
グリーン券はグリーン車に乗れる券なので、必ずしも座れるわけじゃないと聞くと、
時期によっては、ちょっと心配じゃないですかぁ~(´Д` )
まずはSuicaのアプリにて、グリーン券を購入。
指定席ではないので、乗車区間を打ち込むだけなんで簡単です。
でも、ここで疑問。
グリーン券を見せるにはどうするの?
車掌さんに見せるような画面もありませんし、購入履歴を見せれば良いの?
と疑問を抱きつつ、駅ホームのニューデイズにて、
あまり匂わないと思われる…サンドウィッチと野菜ジュースを買って
グリーン車の止まる辺りで、電車を待ちます。
普通の車両とは違って、車両の前方と後方にしか出入口はないので、
注意が必要です( ;∀;) まぁ足元にちゃんと書いてありますけどね。

大船行きの電車が到着~!二階建ての車両、割と混んでいましたので、下階を選択。
3割ほどは空席でした。良さそうな方の隣を選んで(?)無事に着席。
よく見ると、座席上部分にランプが点いています。
写真は両方とも赤になってますが、青のランプが点灯している座席は、
座っている座席のようです。



そして、着席すると畳んだテーブルの裏に説明書き。
先ほどの疑問は一気に解決したのです。



座席上部のSuicaの絵の辺りにスマホを近付けると緑に変わりましたd(^_^o)
途中で隣が空いたら、窓際に移りたいけど、そういう時はどうしたら良いのかなぁ~。
と思っていたら、その場合の説明も併せて書いてありました。
移動した後の座席上部でピッとするだけで、良いそうです(o^^o)
空いてから移動した時に、実際にそうしたら、座っていた席のランプは赤くなり、
移動した座席上部が青く点灯しましたd(^_^o)

降りる時に付いては書いてないなぁ~と思っていたら、
下車の際にピッとしている方がいらっしゃいました(´⊙ω⊙`) むむっ?
多分ですが…乗り継ぎする方だったのですね。
今日乗った電車は、総武快速線+横須賀線の大船行きでした。
横須賀線はもっと先まで行っていますから、久里浜や逗子にいらっしゃる方は
何処かで、もっと先まで行く横須賀線に乗り換えますもんね。
乗車区間でグリーン券を買っているわけですから、ピッとして降りて、
次に乗る電車で、またピッとする❗️そういうわけですね~(o^^o)
これで、海の家に電車で行く時も、楽に行かれそうですわ(*゚∀゚*)

よく放送で、『車内で購入するグリーン券の金額は事前に購入するグリーン券の価格とは
異なりますのでご注意下さい。』と言っているのですけど、
車内に入ってから、モバイルSuicaで買ったら、どうなんでしょ。
事前価格でした買えそうな気がしますよね~?(´Д` )

最初の写真は、ゴーゴーカレーd(^_^o)
ヨドバシカメラ横浜店の地下2階のYYグルメにありました。
三越がヨドバシカメラになったのは知っていましたが、来るのは初めてでした(´⊙ω⊙`)
肉フェスとやらを開催中で、各店、肉推しメニューが並んでいました。
今日はカレーの気分だったので、ゴーゴーカレーへ。
CoCo壱に比べて、男性向けだというのは分かっていたのに、
当店限定 ヨドバシコラボ メニューをチョイス。
限定❗️コラボ❗️と大好物のワードにつられて頼んだものの、
よくメニューを読んでみたら、《必勝カレー  ロースとチキンのW勝(カツ)で運気UP
春は何かと勝負の季節! 目覚めの後はこれで決まり!》
とな。ボリューミー❗だわ。((((;゚Д゚)))))))


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります








並盛りでご飯300g。これも多いよね。でも、食べ切りました❗️
夕御飯はパスで。
関連記事
  1. 2018/04/03(火) 22:07:05
  2. 散歩

餃子食べ放題@餃子の王将



この日はお仕事の後、餃子の王将の食べ放題へ。
飲み放題も付いて、税別2,000円❗️とはお得也♪
初めて行ったのですけど、なかなかハードでございました(〃ω〃)

最初に、お店が指定した五品が出て来て…その後の餃子が食べ放題❗️
というコースです。
事前に予約をしたかったので電話したのですけど、
『前日までに決定人数での予約をお願いします❗️❗️』
と、凄まれました(・・;)
女性グループって、必ずと言っていいほどドタキャンがありますから、
ビビって予約を断念。
出てくる料理はよくあるもので、
無駄になる海鮮が材料にあるわけでも無いのに厳しいなぁ~(・・;)
お仕事が先に終わったメンバーがいち早くお店に行ったら、普通に入れちゃいました。
予約無しでも入れるなんて、ラッキーだったわぁ╰(*´︶`*)╯♡
この時期だからだろうなぁ~(´∀`*)

お料理五品は、あんかけかた焼きそば、海老チリ、棒棒鶏、回鍋肉、鳥の唐揚げ、
最初に焼きそば❗️って、餃子の量を減らそうとしてる?( ̄O ̄;)
最初の料理は少し残しても良いみたいだけど、しっかり食べちゃいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



いよいよ餃子。
3枚分ずつ、3回くらい頼んだかなぁ~(*´ω`*)
ひとりあたり、1.5枚分は食べてますね。
楽しくいただきましたけど、しばらくは餃子はいらないかもΣ(゚д゚lll)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事
  1. 2018/03/19(月) 23:43:06
  2. おいしい

香港カフェ@飯田橋



お仕事の仲間のご近所にある不思議なお店に連れて行ってもらいました(´∀`*)
香港カフェの名前の通り、カフェメニューがあるのですが、
それと同じような感じで中華料理のメニューが並んでいました(・・;)
とにかく、店内のお客さんのチャイニーズ率が高かったです!
SNSを見ているようだったので、そちらで有名なのかも。

まずは、上段の二品から、
ホタテとセロリの炒め物 (1,100円)、イカの唐辛子と塩揚げ( 896円)
下段は、香港風海老のガーリック炒め (1,059円)、
チャーシューと皮付豚バラ (950円)どれも美味しかったーー(*´ω`*)
海老のガーリック炒めのお得感ハンパない❗️だって、
ホタテ&セロリより安い(・・;)



右下のサデビーフ麺 (843円)は、メニューの写真と全然違った~( ´△`)
具が少な過ぎだし!味が足りないところは、右上のナスの醤油煮込み (820円)
のタレをかけて、いただきました♪ちょうど良い塩梅でした。

〆の炭水化物に失敗して寂しい気分だったワタシ達。
後ろのテーブルのチャイニーズの方々が
なにやら美味しそうなモノを召し上がっていました(*´ω`*)
店員さんを呼んで、後ろのテーブルと同じお料理をオーダー。
これって、海外のレストランでよくやりますよね~(*´ω`*)
プチ旅行気分???
来たメニューは、牛肉焼きフォー (950円)でした。
フォーと言えば、スープ麺のイメージでしたけど、焼きフォーも
味がしっかり沁みて美味しかった(*´ω`*)



さらにカフェらしく、
ピーナッツバターフレンチトースト (486円)〈写真下〉も頼みました(๑˃̵ᴗ˂̵)
これも、先ほどのテーブルの方々が召し上がっていたメニューです。
サンドイッチ用の食パン2枚を重ねて、その間にピーナッツバターを塗り
フレンチトーストのように焼いた(揚げた?)感じ。
かなり甘いので、シェアして食べて正解でした♪
ドリンクは香港式コーヒー (356円)〈写真左〉と柚子ハニー (356円)〈写真無し〉
どちらも想像より薄味でしたわ。
デザートが甘いからちょうど良いのかな???
カップがなんとも可愛らしい 香港式コーヒーの名前が面白くて、
コーヒーミルクティ。
むむ?

お土産にパーローパオ(パイナップルパン)(220円)〈写真右〉と
エッグタルト(220円)を買って帰りました♪



パーローパオは、ほぼメロンパンでした。パイナップルパンとは面白い。
エッグタルトにフォークを入れるとかなりトロッとろで、
食感は卵豆腐みたいです。
甘さ抑えめで、これはこれで、愉しめました╰(*´︶`*)╯♡




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事
  1. 2018/03/18(日) 23:49:13
  2. おいしい

先日、気になったお店に行ってみました。



相棒との仕事の帰り、先日見付けたタイ古式マッサージに行くか、
気になったお店で飲むか…チラッと悩んで、飲みに行ってしまいました( ̄◇ ̄;)
ここんとこ、飲みに行き過ぎなんですけどね~(T ^ T)
遅くにお昼を食べたので、軽めにまいりましょ。

お通しは、小さなガラスの器に入ったほろ吹き大根でした♪
こんな風に入れると、ちょいオシャレに見えるものねぇ。
トマトサラダは、大きなトマトの中にミニトマトが入っている
トマトファルシーでしたわ(*´꒳`*)



手羽先、鶏皮。どちらも焦げた皮の香ばしさが美味しかった٩( ᐛ )و
つくねは卵の黄身を付けて食べる、こってりタイプ♪
食べ応えがあります(=´∀`)
お店に入るのを決めた決定打は、白レバーでしたの。
だって、大好きなんですもの(⌒-⌒; )
[けいこうとなるも]のお湯割り。麦の方が合うような気がして。
サクッとご飯も食べられそう。
ひとり飲み…にも使えそうなお店です。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
  1. 2018/03/15(木) 22:18:05
  2. おいしい

ちょっと残念。



今日は、会社移転に伴って…以前からの銀行にちょっと交渉に
相棒とふたりで行って参りました(ノ_<)
遠路遥々行った甲斐があり、思いの外、すんなりOKが出ました♪

遅めの昼食は、この辺りに住んでいる頃よく通っていたくら寿司に行きました(^^)
カウンター以外の席に初めて座りましたわ。
考えてみたら、いつも一人で来ていたのだなぁ~(^◇^;)
14時頃なので、空いているかと思ったら、結構混んでいて、
握りや軍艦は、時間がかかるとのメッセージ(-。-;
ちょっと前に話題になっていた[竹姫寿司]は直ぐ来るメニューみたい。
お腹ペコペコだったので、試しにサーモン親子&白子ジュレポン酢を頼んでみました。
量は軍艦巻き2つ分より若干多めかなぁ?って感じ(^^)/
白子ジュレポン酢は写真を撮り忘れちゃいましたけど、
インスタ映えを意識したメニューと言われている通り、映えますね~(≧∇≦)

でも、もう一つはヒドかった( *`ω´)
右はメニューの写真、ぷちずしです。
シャリは巻き寿司ようにはなっていないし、ネタも端材?ってレベル。
これはヒドイなぁ~。まぁ仕方がないから食べましたけど( ̄^ ̄)
前に食べた時は、もっとちゃんとしていてお得感があったのに、
残念な気分が残りましたわねぇ。
他にも、失敗作に当たってしまったし。
まっ。百円だから良いけどさ。

シャリを小さくしたシャリぷちや、シャリを酢漬け大根にするメニュー、
糖質0ラーメンを使ったラーメンなど、女性を意識したお店なのに、
こんなヒドイもの作ると、SNSに載せられちゃいますよ。
(って、ワタシも載せてますけどね)
今、住んでいる街にはワタシが通いやすいくら寿司はないから、
なんとなく、嫌なイメージが残ったままになっちゃいそう。



ホワイトディなので、貰いましたわ。チョコ。
もちろん、とっても美味しかったのですけど、
ロッテの香る紅茶ショコランタンの方が、もっと好きかもしれません( ̄◇ ̄;)



桜が咲いていました。もうすぐ春本番。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります











関連記事
  1. 2018/03/14(水) 22:35:58
  2. 散歩
次のページ