Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

映画【シネマ歌舞伎 籠釣瓶花街酔醒 】



今日は、早起きしてシネマ歌舞伎に参りました♪
柏の葉のららぽーとにあるシネコンへ。
千葉では上映している映画館が凄く少ないので、
以前よりもずいぶんと遠くなりましたわぁ(/ _ ; )
(映画館に行ってみると…それも納得。かなり空席が目立ちます)
洗濯など済ませて出掛けるには、早い上映時間でございました(^◇^;)

映画の後、シネコンから直ぐに行かれる屋上庭園に出てみました。
…が、なんとも寂しい(´⊙ω⊙`) 整備中なのかな⁉️
申し訳程度に、花壇の一部にパンジーが植えられていました。
以前行っていた二子玉川ライズの庭園でも冬場は寂しかったですもんね。
この庭園より、ガーデンホテル近くのスペースの方が
かえって華やかだったかもしれませんわぁ。
バレンタイン用でしょうか? フォトスポットもありましたわ(๑˃̵ᴗ˂̵)



作品の詳しい内容は、こちら

実際に吉原であった事件を元に書かれたもの。
このお話、なんだか切なくてあんまり見ないんです。
でも、勘三郎さんなので、拝見しました(*´-`)
歌舞伎座のさよなら公演ですから、顔ぶれが豪華で、
勘三郎・次郎左衛門、玉三郎・八ッ橋、仁左衛門・栄之丞ですもの。
圧倒的…なんですよ。言葉で旨く表現出来ないのがもどかしい。
どの人物も魅力的で、この悲劇が残念でなりません(*´ω`*)
そして、この舞台がもう二度と生では観られないというのが何より残念。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
スポンサーサイト
  1. 2018/02/08(木) 22:19:51
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

シーリングライト変えました♪



キッチンのシーリングライト。
ずっと、普通の蛍光灯だったのですけど、
スポットライトが4灯並んだライトに変えてみました♪
大手電機店では、2万円近くしていましたが、ネットで探してみたら、
7,000円程では見つかりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
リモコンを付けて、9,000円弱❗️
4灯、外側2灯、内側2灯と変えられるんです♪
ライトもう、ひとつずつ角度を変えられるので、使い勝手も良さそう(*⁰▿⁰*)

LEDライトは別売りですが、2,000円くらいで付けられたみたいです。
でも、ワタシはビックカメラでも売っていたアイリスオーヤマの安いライトにしました( ^∀^)
だって、4灯同じ色ではなく、電球色と昼光色と2灯ずつにしたかったの。
これで、家飲みが楽しくなると嬉しいなぁ~(๑˃̵ᴗ˂̵)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
  1. 2018/02/07(水) 21:13:01
  2. 買い物

串物食べまくり~ @新橋



先日の焼き鳥屋さん。本日はおまかせのコースでお願いしています。
お鍋、サラダ、ささみ和え以外は、ひたすら焼き鳥(o^^o)
でも、美味しかった~ 特にレバー美味っ✴︎(*´∇`*)
ぼんじりもちゃんと下処理されているので、臭みがありません♪



〆の雑炊。
串物最後に出てきた皮&レバー。
かなりお腹いっぱいです(〃ω〃)



飲み会では、すごい勢いで食べていたので、ゆっくりしたくて、
お茶をするため、新橋でお店を徘徊。
結果、ファミレスに行きましたよー(*´∇`*)
カフェに比べて、大人数でも一緒に座れる可能性大ですし、
スイーツもお酒も置いてあります(*´-`)



【大安吉日】の文字に惹かれて、宝くじ買ってみました(*≧∀≦*)
ドラゴンボールのスクラッチくじを5枚だけ(←セコイ^^;)
今朝、ケズってみましたけど、あえなくゴミに(*´Д`*)
残念でした~~。でも、ハズレ宝くじの敗者復活❗️
お楽しみ抽せんとやらがあるらしいので、それまではとっておきますわ(๑>◡<๑)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
  1. 2018/02/04(日) 21:56:54
  2. おいしい

まだまだ気分は横浜市民。



今日は夕方から焼き鳥屋さんに繰り出す予定(๑˃̵ᴗ˂̵)
その前に、相当の回り道ですが…引越し前から通っている美容室へ。
未だに一ヶ月に2、3回は、横浜や二子玉川辺りに行くので、
通い続けているのです♪

今、住んでいる辺りでは、まだまだ土地勘が無いのですが、
(元々、方向音痴なので、どこまで土地勘が育つが疑問ですが…)
美容室辺りに行くと、勝手が分かるのです、何をするにも余裕があります(o^^o)
帰って来た~って感覚がありますもの。
トイレの場所や銀行などのATMの場所や利用時間などなど、
暮らしているうちに、覚えていくものって、結構たくさんあるもんですね~。
まぁ、この土地も最初は手探りだったのですから、そのうちに
慣れて来るでしょう(*´-`)

そんな今日、美容室前にお腹を満たしたのは、ファミレス。
近いし、早いし、炭水化物も減らしやすいメニューも多いので、
飲み会を控えている時には、ちょうど良いです(〃ω〃)
とは言え、麺を糖質0の麺に変えられるのには驚きましたΣ('◉⌓◉’)
酸辣湯麺の糖質0麺❗️にしたのに…クーポンで割引で食べられる
コーヒーゼリーを追加オーダーしてしまった( ;∀;)
我ながら、意思が弱い❗️弱過ぎる❗️
コーヒーゼリーだけなら良いのだけど、上にはソフトクリームがのっているのですよ。
しっかりと貫いている友人であれば、ソフトクリームをひとくち食べて、
コーヒーゼリーだけに出来るのでしょうが、ワタシには出来ない芸当(*´Д`*)
すべて、しっかりいただきました♪

さて、夜は焼き鳥だぁ~~\(//∇//)/




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事
  1. 2018/02/03(土) 17:31:09
  2. 散歩

インココシール➕グリッター



今回も先日の2種類のインココのシールを使用。
同じではつまらないので、グリッターを上からプラスしてみました(๑>◡<๑)
かなり華やかになりますし、爪が伸びた分、足りなくなった部分も
グリッターでカバー出来ます♪
なかなか良い思い付きでしたわぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))♡



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
  1. 2018/02/01(木) 22:31:25
  2. きれいになりたい

1月の月末締めです♪



1月は頑張りました♪
と言ったわけで…会社の方々と、飲みに行きましたよヽ(*´∀`)
新しいお店を開拓中なので、良さ気なお店に入店❗️
奥さまとおふたりで営んでいる感じの小さなお店でした。
お通しはタコのお刺身。寒かったので焼酎のお湯割りといただきます(*^^*)
馬刺し、モツ煮、タコの唐揚げ、自家製イカの塩辛。
どれも美味しかったなぁ~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
でも、他にはお客さんが居なくて、なんだか寂しかったわぁ。
ボトルも入れたし、近々、また行きたいと思います(о´∀`о)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
  1. 2018/01/31(水) 22:04:13
  2. おいしい

ヨーグルトメーカーは時給500円也♪



とうとう買っちゃいました~ヨーグルトメーカー~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お家で炊飯器を使って、甘酒を作るようになって数ヶ月。
SNSには一晩置くだけで簡単に出来ます♪♪
な~んて書いてありますけど、うちの炊飯器では無理。
保温にすると蓋を開けておいても、温度が高くなり過ぎてしまうので、
昼間、様子を見ながら点けたり消したりを繰り返す8時間(。-∀-)
以前はお台所近くで仕事をしていたので、
適温のアラーム音がちゃんと聞こえていました。
それで、温度管理がなんとかなったのですけど、今のお家では無理な状況。
さらに、室温も違うので、今までの経験で下がる時間を逆算して…
とか出来ない!全く違う温度変化…(´⊙ω⊙`)
そんなわけで、このお家に来てからは、甘酒作りに苦戦しておりました。

そうしたら、前から欲しかったヨーグルトメーカが千円OFFの3,980円❗️
甘酒作る時は、8時間つきっきりな感じなので、時給500円⁉️
と思って、買うことにしました(*^^*)

最初に作ったのは、ヨーグルト(о´∀`о)
インフルエンザにかかりたくないですから、R1を素に作ってみました♪
ヨーグルト90cc(カップ1個分より少ない量でした)と、
900ccの牛乳を混ぜ混ぜして、40℃で8時間。
朝には、ヨーグルトになってました~(о´∀`о)
混ぜ方が足りなかったのか、幾分硬さにバラツキがありましたけれど、
ガラス容器に移し替える際に、混ぜたら気にならなくなりました(*´∇`*)
ヨーグルトをもう一個買って、味を食べ比べていないので、
同じ味のヨーグルトの量か10倍になっているのか分からないけど…
普通にヨーグルトなので、美味しくいただきました♪
これなら、毎晩食べられますね。温ヨーグルトにして食べようと思います。

そして、明日は甘酒を作ってみます(´∀`*)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
  1. 2018/01/30(火) 22:58:44
  2. 買い物
次のページ