Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

アイプチを使ってみる!

fc2blog_20180617001307659.jpg

先日の写真撮影で、ニューハーフのお姉さんに
ガッツリとアイテープと、つけまを付けられました(;д;)
パスポートの写真もひどかったもんなぁ。
昔はクッキリ二重だったのに、まぶたが重い感じになっちゃったの( ノД`)

一昨日、お嬢に会った時に相談してみました。
お嬢の世代だと、整形している子も
増えているみたいで、結構、整形の情報をもっていました。Σ(゚д゚|||)
もっと重度になったら、保険で手術出来るらしい…けど、
ちょっと!…イヤっかなり怖い( ̄▽ ̄;)
テクニックがいる手術なので、巧いお医者さんに
手術してもらった方が良いらしいです。

もっと気軽なアイプチのことを聞いてみました( ̄▽ ̄;)
真っ直ぐにクセを付けやすいテープと、
目立ちにくい液体タイプ。
一長一短があるので、両方、試してみるのが良いと
いう結論に至りましたぁ~。

気分転換にもなるので、さっそく見に行きました!
今まで、見た事なかったのですけど、
いろんな種類が出ていてビックリしました(;゜0゜)
まぶたに優しいと謳っているタイプを買おうとしていましたら、
見付けてしまった~~!
コレっ!👇

fc2blog_2018061700125005e.jpg

やっぱりワタシと同じような悩みをもった方々が、
たくさんいらっしゃって、改善しようと、
グッズを探しているという事ですよねぇ~~(*゚ェ゚*)
ワタシも頑張ろ~~!

と、買って帰りました。
今日、初めてアイプチやってみました。
シワを作りたいあたりにノリを付けて、
乾かした後、グイっとプッシャーで押し込むという手順です。

このシワを作りたいあたり…というのがよく判らない(;´Д`)
まぶたが重くなっていない目の方を見ながら、
そのあたりに、ノリを付けます。
筆ペンタイプなので、ハケより、まぶたに優しく塗りやすいみたい。
グイっとプッシャーで押し込みますが、
元々の二重の線も残っているので、
寝不足の次の日に、三重になった時みたいかなぁ。
でも、まぶたの重っぼたく見えるのは軽減されてます(´∀`*)
やっているうちに、キレイに見えるようになるのかなぁ~。

そういえば、亡くなった母にアイプチを買ってくるように
頼まれた事を思い出しました。20年くらい前かな?
母も若い頃のクッキリ二重が失われた事に抗っていたのよねぇ。
使いこなせずに止めてしまったみたいだったけど。
ワタシも、しばらく、続けてみます!+.(*'v`*)+



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2018/06/16(土) 23:08:24
  2. きれいになりたい

カフェ・コムサ @船橋


fc2blog_20180616235136245.jpg

お嬢が所用で船橋に来たので、
お仕事の話もするため、一緒にお茶をしました(´∀`*)
時間があれば、ご飯にしたのですけど、
この後に予定があるようだったので、
東武デパート2階のカフェコムサに行きましたわぁ+.(*'v`*)+
1ピースで800円くらいしますからね。
特別感があるお店です。
ちょっと遅めだったので、売り切れのケーキも多くて、
残っている中から、
お嬢はブルーベリーとクリームチーズのケーキをチョイス♪
間違いない組み合わせの美味しさでしたよ。

前回は、ホールのケーキの写真を撮らずに、
画力のない1ピースの写真になってしまったので、
今回は、メニューの載っていた1ホールの写真も
押さえました!

fc2blog_20180616235125080.jpg

ワタシが選んだのは、復刻ケーキという
マンゴーとチーズのケーキです♪

fc2blog_20180617000806518.jpg

マンゴーのムースに、クリームチーズを重ねてあって、
かなり濃厚な組み合わせです。
ポットの紅茶を、より美味しくいただけました(´∀`*)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2018/06/14(木) 22:40:35
  2. おいしい

うなぎ温め直し☆



夕方スーパーに行ったら、
鰻のかば焼きがお安くなっていましたので、
ついつい衝動買い。。。( ̄^ ̄)ゞ
『体力つけなっちゃ!』って身体が反応するのかなぁ。

お安い鰻ですがね…( ̄▽ ̄;)
イヤっお安いモノだからこそっ!
美味しく温め直したい!!
先日のTV、『ソレなら5分で出来ますよ』で
珈琲に浸けてから、グリルで焼くと、
香ばしくてふっくらとして、美味しく出来ると言っていたなぁ~と、
確認のため、ググってみる。。。

出て来ました!やはり、合っていました。
最初に鰻に元々ついているタレを水で洗い流す。
古いタレは臭みになってしまうので、洗い流した方が良いんですって。
珈琲はインスタントでOKとありました。
焼くのは、トースターでもグリルでも良いみたい(。>ω<。)ノ
ワタシが見付けたサイトには、浸ける時間は書いてなかった。
…のですが、番組のタイトルからして、5分浸けることにしました。

以前は、お酒を垂らして、チンしていたのですけど、
ずっと、美味しく出来ました~♪
香ばしさって重要なんですねぇ~。

実は、もうひとつ、見付けてしまったのです。
焼かずに、ほうじ茶で煮て、皮まで軟らかく
食べられる方法~!
串を刺したままのかば焼きが入る大きさのお鍋に、
ひたひたの量のほうじ茶を入れて、
かば焼きを煮ていきます。。。
この時、上からほうじ茶をかけながら煮るのが
ポイントのようです。
確かに焼くと皮はそこまで軟らかくはなりません(;д;)
それで、このほうじ茶煮も試してみました!
串を持って引き上げようとすると、ポロっと外れて、
身が汚くなってしまうので、ターナーなどで、
お鍋から引き上げて、ご飯にのせてから串をはずします。
確かに。やわらか~~~いかば焼きが出来上がりました♪
皮も箸で簡単に切れます(*´~`*)
しか~し!香ばしさは、薄まってしまうのですよねぇ。
ここからは好みだと思うのですけど、香ばしさは欲しい!
といったわけで、次回はコーヒーで少し煮てから
アルミホイルを引いた角皿にのせて、トースターで焼いてみようと思います♪


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります

関連記事

テーマ:☆TVで見たレシピを試してみよう☆ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2018/06/13(水) 21:39:25
  2. 生活

タイのお土産~(*'▽') 【タイ旅行☆番外編】

fc2blog_20180617222130a15.jpg

旅行に行ったら、お買い物も愉しみのひとつですよねぇ(´∀`*)
今日は、先日のタイ旅行の戦利品をご紹介。

到着した日に行ったのは、ナラヤ
数年前にリボンバッグの大ブームがありましたよねぇ~(ou(工)u)ノ
今でも、定番のリボンシリーズがたくさんありましたけど、
あえて違う柄のポーチ類を柄&デザイン、大きさを変えて
10数個買いました。同僚に配ろうと思っております(o‘∀‘o)*:◦♪
お土産物の定番のお店なので、
選んだ商品を入れるカゴが用意されていますし、
買った数だけ、小袋を入れてくれます。
ANAカード提示で、5%の割引になりました♪
一応、覗いておくべきお店かも~~。

fc2blog_20180617225046435.jpg

ナラヤに行く前に、アフタヌーンティに行った
エラワン・ティールームで籐の花器を買いました。
直接、花はいけられないので、
中にガラスの器を入れるようになりますね。
夏に重宝しそうです (((o(*゚▽゚*)o))) 1,100B。
高いかな~と、少し悩みましたが、
この後、同じようなモノは見かけなかったので、
買っておいて良かったです ヽ(≧∀≦)ノ

fc2blog_20180617214836afc.jpg

タイに行ったら、『買おう!』と決めていた象の小物。
同じ日に行った地元スーパーBigC
そちらで買った小さな象の置物 (*≧∪≦)
カパっと上に開くので、パワーストーンを入れようかなと
思っております。200Bを150Bにしてくれました♪

fc2blog_20180617224003be6.jpg

地元スーパーで買って、おつまみで消えたお菓子たち。
他にも買ったのですけど、写真を撮り忘れましたぁ~~( ノД`)
予想通り、ジャガボックルのような感じで、
食べ慣れたお味で安心出来ました。
スグに会うお友だちなら、ローカルなスナック菓子、
ドライフルーツ、カレーやスープのペースト、
プリッツやコアラのマーチのタイ限定味なんかも
気軽なお土産になりそうです(´ω`人)

fc2blog_20180617221458001.jpg

タイスキの後に行った、マーブンクローンセンター(MBK)
こちらのドラッグストアで、買ったのが写真の品。
タイガーバームのネック&ショルダークリーム。
これは肩凝りの自分用に最初、一本だけ買ったのです(〃▽〃)
匂いが抑えめで、使い心地も良かったので、
お友だちにもあげられるな~と追加購入☆
3本買うと1本タダ!とか、50%OFF!とか、が多い売り方なのよねぇ。

その下の箱のリップクリームのようなものは、
以前からタイの知り合いの方に買ってもらっていた通称<鼻スースー>。
最近では日本でも見かけるようになりましたけど、
タイなら破格の安さデス。いろんなメーカーからセットで出ています♪

MBKにもたくさんあったアロマ製品のお店。
その中で、RAYAMANEEのハンドクリームを買ってみました。
日本人のレビューは無かったのですけど、
海外の方が絶賛しているレビューを見付けたので。。。
スマホの翻訳機能が有難かったわぁ~(*´v`)
確かに、香りが深くて良い感じでした。
コーディネーターさんは、こちらで安眠用に
ブレンドオイルを購入していましたね(〃ノωノ)
こちらにも、タイガーバームのような
マッサージバームが売られていましたけど、
もちろん、お値段は数倍します(^▽^;)

BURT’S BEE’Sのリップバームは、
日本でもよく見かけますけど、空港のBootsで
最後の紙幣を使い切る為に買いました~(ノ∇≦*)
数年前、鳴り物入りで日本参入し、あっという間に撤退したBoots。
タイでは、たくさんの店舗を見かけました☆



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


水上マーケットで買ったモノなど、続きはこちらで~す…

[タイのお土産~(*'▽') 【タイ旅行☆番外編】]の続きを読む
関連記事

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2018/06/05(火) 21:25:18
  2. 買い物

ピンクのガネーシャさま【タイ旅行☆5日目 午後】

fc2blog_2018061701061872d.jpg

水上マーケット、ローカル屋台のランチを終えて、
向かうは、ワット・サマーンラッターナーラーム(´∀`*)
こちらもSNSで人気のピンクのガネーシャさまの像です。
車窓からはいろんなタイの姿が見られました。
近代的な橋、ゴールドが使われいるのがタイっぽいと思いました。
大きな象のモニュメントが見えました。
ガネーシャさまとは違って、かなりリアルな象の像デス。
運河をいくつも超えて、ちょっと眠くなった頃に…
着きましたぁ!この寺院のそばにも牛が飼われていました。

fc2blog_2018061701174961d.jpg

ピンクのガネーシャさまが有名ですが、たくさんの仏像や
祈りを捧げる祠、そして、テーマパークのように
アニメキャラがいたり、運河沿いにレストランがあったり、
お土産物屋さんが並んでいたりして、
観光客だけでなく、家族連れが休日を過ごす場所になっているのですね(*’U`*)
こうやって、子どもの頃から、お祈りする習慣を身に着けるのでしょうかね。

fc2blog_20180617011725be6.jpg

ピンクのガネーシャさまの台座には、
いろんなお姿のガネーシャさまが描かれています。
それぞれにお祈りしている方もいらっしゃいました(〃▽〃)

fc2blog_20180617011709c9d.jpg

そして、ピンクの大きなガネーシャさま。
ご利益があるそうです。大きな花輪が捧げられていました。
ワタシもお祈りしましたわ。

fc2blog_201806170142313fe.jpg

後日談:実はガネーシャさまの台座の下にいらっしゃる
ネズミさんにお願いをごとを伝えていただくというのが
正しいお祈りの方法らしいです。
七色のネズミさんがいらっしゃいます。
タイでは生まれた曜日で運勢を占う曜日占いというのがあって、
それぞれの曜日のラッキーカラーが決まっています。
予め、そのラッキーカラーを調べておいて、
自分のラッキーカラーのネズミさんにお願いするのですって。

因みに、日曜=赤、月曜=黄色、火曜=ピンク、水曜=緑
木曜=オレンジ、金曜=青、土曜=紫ですって。

fc2blog_20180617013838b1a.jpg

脇から入るお土産屋さんの二階にあったガネーシャさま。
こちらの方がキレイにお姿を撮ることが出来ました(〃▽〃)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


さぁ、後は飛行場へ…

[ピンクのガネーシャさま【タイ旅行☆5日目 午後】]の続きを読む
関連記事

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2018/06/04(月) 21:58:33
  2. 散歩

水上(?)マーケット&屋台でランチ【タイ旅行☆5日目午前中】

fc2blog_20180616172950e2e.jpg

タイ滞在最終日、朝ご飯を食べた後、
スーツケースにパッキングして、チェックアウト。゚(゚´Д`゚)゚。
長いようで短い旅でしたわねぇ。
と言っても、飛行機は23:10発ですから、
ドライバーさんの車にスーツケースを積み込んで、
夕方近くまで観光する予定でございます。
そして、飛行場に行く途中にお仕事関係の方とお会いして、打ち合わせ。
その後に、飛行場に向かうというスケジュール。
日曜日は観光バスが多い為、渋滞を予想して、
ゆったりめの予定にしてくれているようです。



今日も朝ご飯から。
毎日食べたフルーツヨーグルトと果物ジュース(*’U`*)
今朝は味噌汁、ハム、目玉焼きという定番メニューと、
小さめの甘いパン、パッタイ&カオパット。。。
いろんな料理を毎日有難うございました。
日々、少しずつメニューは変わっているのですけど、
ほぼ同じモノを食べ続けていた相棒。よく飽きないなぁ~。
冷蔵庫のウエルカムドリンクの缶のドリンク、
最後に開けてみたら、濃いグリーンのソーダ。
これは…飲めんわぁ~Σ(´Д`*)

fc2blog_20180616180102113.jpg

さて、最初に向かうのは、Bang Nam Phueng Floating Market です。
『水上マーケットに行ってみたい!』と言ったら、
タイ人のドライバーさんが連れて行ってくれた所です(´∀`*)
バンコクから近い水上マーケット!という事らしいです。
車以外では未だ行き難い場所だと聞きましたわ。
Floating Marketとありますが、小舟が行き交う水上マーケットとは違いました。
でも、地元の方が集う、屋台村みたいで、愉しかった~♪(/・ω・)/ ♪

駐車場から車道を歩いて行きます。
近くにはレンタサイクルのお店があって、
サイクリングで向かう人たちもいましたねぇ~(^-^)/
道沿いにも出店が並んでいます。
バナナやお菓子、売っているんだか売っていないんだか
分からない店構えのお店もあって、ゆるい感じなのは、
ローカルな方々の為の場所だからでしょうかねぇヾ(o´∀`o)ノ
運河にかかる橋を渡り、運河沿いの道をどんどん入って行くと
広がるカラフルな屋台(-∀-)
吊るした缶の的をパチンコで当てる、射的のような遊びもありました。
当たっても景品は特に無いらしいです。ドライバーさんが教えてくれました。
右下の寸胴に入っている串は、田楽や土手鍋ではなく、
ジュースで作るアイスキャンディでした♪


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


バンナムプン水上マーケット…


[水上(?)マーケット&屋台でランチ【タイ旅行☆5日目午前中】]の続きを読む
関連記事

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2018/06/02(土) 22:22:19
  2. 散歩

MKゴールド&ソンブーン・シーフード 【タイ旅行☆4日目 お勧めのランチとディナー】



今日のお食事は、コーディネーターさんが
あらかじめ予約してくれています。
タイフリークの同僚に薦められた2軒なのです。
コーディネーターさんも納得のチョイスでしたよ。
ランチは、タイスキのお店MKの高級バージョンMKゴールド
緑が多い庭がある優雅な店構えです。



野菜のセットに魚介をプラス。相棒が好きなもち米。
ガイヤーン、パパイヤのサラダも一緒に。
白菜をちぎりながら入れて…。
純正(?)のタレにテーブルの調味料を入れて
Myタレを調合します(*´~`*)
入れるんだったら、全部入れた方がバランスが良いみたい。
つみれの海苔巻きが美味しかったわぁ。
野菜がたっぷりとれます。海藻も柔らかくて美味しい☆
あと、ガイヤーン♪ 香ばしくて美味しい。タイの鶏肉美味です。
もち米も長粒米なのが不思議な感じでした(*’U`*)
朝ご飯をたっぷり食べ過ぎたからか、あんまり食べられなくって、
ドライバーさんにいっぱい食べてもらいました。
若いひとって、そうなりますよね。
それにしても、何処に行ってもドリンクがデカっ(;゜0゜)



その後は、お土産探しの旅。。。
でもね、なんかちょっと違ったのだよねぇ~。お店のチョイスがっ(ノ_<)
マーブンクロ-ンセンター。。。
むか~~~しのアメ横みたいな、いかがわしさ(?)でね。
そう思って、散策するだけなら、愉しいと思いますわぁ。
たぶん、少し前までは流行っていたんだろうなぁ~。
お土産用と思われるポーチや石鹸とかが6個くらい袋に入っているセットが
どのお店にも山ほど積まれていました。
いかにもバッタもんのTシャツやら、バッグやら…そういうもんじゃないんだ!!
ワタシが欲しいのわぁ~~と。心で叫びながら。。。
S.Cの中を、ぐ~るぐる。( ̄(工) ̄)
下の方の階のフードコート近くだったかな?
タイのダンスを踊って居る方がいましたよ。
イベント的なもの???キレイ、華やかですなぁ~。
見られてちょっと良かったかも。
んで、TOKYUデパートも隣接しているので行ってみましたが、
やっぱ違う。。。なんかね。うん。古臭い品揃えでしたかねぇ。

とりあえず、今日は自分用に買いたかった籐のバッグを買うために、
ガイドブックからチョイスしたタニヤプラザの
タムナン・ミンムアムに向かってもらいました。
S.Cのほとんどのお店がゴルフショップで、
こんなところにあるのかなぁと思っていたら…
ありましたぁ~~~(゚∀゚≡゚∀゚)
SALE中でしたので、一層安く買えました!ラッキー♪+.(*'v`*)+
この辺りは、日本人駐在員がよく来るそうですね。
隣りのパッポン通りには、日本でもよく見る看板が幾つかありました。
相棒もコーディネーターさんと一緒に何度も足を運んだらしいです。
そういえば、タニヤプラザの上にも小象寿司がありました!
そっちか~~い!と思わずツッコミたくなるネーミング。



夕ご飯は、ソンブーン・シーフードへ。
一番人気は、プー・パッポン・カリーというお料理(*≧∪≦)
カニと卵のふんわりとした甘さが美味しかった♪
このお店が元祖と言われているそうで、
最近は、中国人観光客にも人気だそうで、
予約なしでは入れないお店らしいですよん(〃▽〃)
この日も、お店は多民族の方々でごった返していました。
むしろ日本人の方は少なかったように思いました。

プー・パッポン・カリー、空芯菜の炒め物、
エビとアスパラの炒め物、エビがタップリ入った春雨のお料理。
カリー以外は、ほぼ中華レストランと同じチョイスです( /ω)
辛いものが苦手な相棒がいるので、危険なメニューは排除した結果です。
お料理はどれも美味しかったです。
でもね、この店にインスタ映えの波は来ていないのかも?
ガイドブックの写真では、カニの甲羅がのっていて、
写真映えするプー・パッポン・カリー。
でも、ワタシたちのテーブルにきたカリーはNO甲羅でした:(´◦ω◦`):
隣りの大人数の韓国人グループのテーブルに来た料理には、
甲羅があった気がしたのだけどなぁ~。
春雨のお料理もエビがたっぷり入っているのに、
お料理を見ると、茶色に変色した春雨が一面にあるだけ。
梅蘭の焼きそば形式???
写真に撮られるとは、思っていない感じですよねぇ~( ノД`)
タイ人ドライバーとタイ語を話す日本人がいる
ワタシ達のグループは観光客に思われなかったのかな?
美味しくいただきました♪ 
…が、ここでも、ドライバーさん頼り。。。
車での移動ばかりでしたから、
あんまりお腹も空かないんですよねぇ~。
若いドライバーさん、たくさん食べてくれて有難う♪


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2018/06/01(金) 23:57:21
  2. おいしい
次のページ