Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

脱出ゲームから脱出出来ない⁉️




海の家にiPadを持って行ったので、
そこで、時間潰しにダウンロードした脱出ゲームアプリ(*σ´Д`*)
名前の通り、閉じ込められた部屋から脱出するゲームです。
いろんなものを拾ったり、
何気なく貼られている地図やメモをヒントに
謎を解き、鍵を開けて、一部屋ずつ攻略して行くのですけど、
なかなかの難易度です((((;゚Д゚)))))))
短い動画を見てヒントをもらい、それに助けられながら、
攻略していますΣ(゚д゚|||)

んで、ひとつのアプリ攻略すると、
また次をダウンロードしたくなって…
一向にiPadから脱出出来ません。゚(゚´Д`゚)゚。
最近、忙しかったから、ついついだらだらしちゃう。

今日は、ひとりで新居に電車で行く計画をしていました(´・_・`)
久し振りに晴れた今日は、まずは朝からお洗濯。
昨夜からつけ置きした分を早起きして干しました。
そして、さらにもう一回(//>ω<)
でも、予報ほど良い天気じゃなかったなぁ〜。
だから、洗濯物の乾きがイマイチ(ノ_<)
雨が降り出すかも?という夕方までは干さないとダメそう。

さて、腹ごしらえしたら、外出❗️。。。。。。。
が、気が付いたら寝ていました(( _ _ ))..zzzZZ
昨夜は、仕事を夕方からついついやってしまったので、
寝るのが遅くなったせいですねぇ。
居眠りしてしまったせいで、出る時間が遅くなって、
明るいうちに戻ってこられそうにありません(;д;)
というわけで、行くのはやめて…脱出ゲーム⁉️
すっかり、ダメなヤツじゃん。

まぁ、それはさておき、
いろいろやってみて、一番気に入っているのは、
【脱出ゲーム 雨宿り】ですかねぇ。
なんだかほんわかする内容なんですよねぇ((^∀^*))
このゲームは、主人公がどんどん変わるんだけど、
前の人が忘れたモノが次の人の鍵になるグッズだったりして、
全体的に優しいんですもん。展開が。
それが、ほっこりするのよねぇ(* ´ ▽ ` *)
こうやって良い方にまわっていったら、
世の中は平和なんだろうなぁ〜ヾ(o´∀`o)ノ
まさに、情けは人の為ならずです。
さぁ、明日はもう少し、まともに過ごそう。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:iPhone アプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2017/10/18(水) 20:20:44
  2. 生活

出張のお土産。

fc2blog_20171017101945ed8.jpg

先週、香川に行っていた相棒の土産です(。>ω<。)ノ
さぬきうどんと、しょうゆ豆。
しょうゆ豆、初めて見ました。
そら豆を炒って、醤油ベースのタレに漬けこんだモノだそうです。
結構、素朴な味わいですね〜〜(。´・(ェ)・)
刻んでクリームチーズとまぜたり、
長芋と和えても美味しいと、クックパッドに載っていました(*’U`*)
少しアレンジしてみようかなぁ。

さぬきうどんは、
たっぷり時間をかけて茹でなくてはいけませんから、
これからの季節なら、ピッタリかもしれません((^∀^*))



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:香川 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/10/17(火) 21:59:09
  2. 買い物

冷凍庫掃除のお鍋。




昨日、有名な2社、
0123とパンダちゃんの営業さんに来てもらって
お引越しの見積もりしてもらいました(*´ω`)┛

過去、何度かの引越しの度に、
いつも2社のお見積もりをお願いして来ました+.(*'v`*)+
毎回、営業の人は違うのですけど、
どの方もテンション高めで、明るい方ばかり。
幾分、おされながら契約してきました。

でも、昨日来た片方の会社の営業さん、
まったく、やる気を感じられませんでしたΣ(´Д`*)
家財や荷物の量をタブレットに打ち込んで、
算出された金額を言うだけ。。。
あまりに想像より高かったので、ビックリ(;゜0゜)
『他でもお見積もりお願いしてみます』
と言ってみました。
すると、『どうぞ(ご勝手に)』とだけ言って、
そそくさと帰って行きました(。´・(ェ)・)
まぁ流石に、ご勝手にとは言ってませんでしたけど、
そのように聞こえるような気がしました。
確かに、何社かで見積もりをとるのは
当たり前のことですけどね。。。
大型家電店でも、少しは金額を下げるところですよね?

スグに他方の会社に連絡をとったところ、
たまたま、そばに来ていたらしく、
2時間ほどでやって来たその営業さんは、
今迄同様にテンション高めの明るい方でした(*´_ゝ`)
寒い中、何軒か回って疲れているでしょうに、
さすがプロですね((*ノ∪`*)
値段も先程の6割くらいでしたので、
こちらの会社に決めました❗️
う〜ん。さっきの営業さんは疲れ過ぎて、
どこか病んでいるのかもしれないなぁ〜
なんて冷静になると思えて来ます(。pω-。)

さて、引越し業社さんが決まると、
いよいよ、引越し感が強まりますよね:(´◦ω◦`):
と、いったわけで、本日は冷凍庫お掃除なべデス。
この急激な寒さ。。。まいるわぁ。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:なんだかなぁ~。。。 - ジャンル:ブログ

  1. 2017/10/16(月) 22:25:02
  2. 生活

新橋の焼き鳥屋さんに行きました☆

fc2blog_201710171019470c8.jpg

新橋の焼き鳥屋さんに行って参りました☆
昨夜はコースでお願いしていたのだけど、
最初に出て来たのは、鳥刺しとサラダ(。>ω<。)ノ
鮮度に自信がある証拠ですよねー。
食べた焼き鳥串、みんな美味しいから、
ついつい写真撮ってしまったのですけど、
後から見るとあんまり解らないモノですねぇ(;д;)
鶏鍋も出汁がよく出ていて美味しかった〜🎶
また行きたいけど、このお店、平日だけなんだよねぇ。
いつもの酒場放浪紀のメンバーを誘ってみようかな❓



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります
関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/10/15(日) 18:36:07
  2. おいしい

スシローのスイーツが美味かった〜〜(^^)



先日のお仕事&お買い物の途中、小腹が空いたので
ショップ近くのスシローに寄ってみました(。>ω<。)ノ

以前は頻繁に行っていたのですけど、
最近の100円回転寿しは、メインのお寿司よりも
サイドメニューに力を入れている感じがして、
ちょっと足が遠のいていたのです( ノД`)

この時は三貫盛り祭り(❓)だったので、
握りのお皿2~3枚と、このマグロの三貫盛りを食べました。
今回は美味しいみたい(*σ´Д`*)
それと、安納芋を使ったおイモのパフェ☆
これがメチャクチャ美味しかったの〜。
サイドメニュー充実も良いのかも❗️なんて。
簡単に意見が変わっちゃう。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2017/10/14(土) 23:33:48
  2. おいしい

シネマ歌舞伎【四谷怪談】@109シネマズ二子玉川

fc2blog_20171013203104db9.jpg

今日は月イチのシネマ歌舞伎に行って参りました。
先月はお花のお稽古がお休みだったので、
秋の風情になってからは初めての二子玉川ライズのガレリアです(;д;)

fc2blog_201710132030359cf.jpg

朝ごはんをしっかり食べる時間はなかったので、
シアター近くのLAWSONでドリンクを買い、
シアター前のマヨルカで、
季節限定のエンサイマーダを買いました+.(*'v`*)+
オープンの頃は長蛇の列が出来ていたこのお店も平日の昼間なら、
スムーズに買えるようになりました(*’U`*)
レジで売っていた風呂敷が気に入ってしまって、思わず衝動買い。
そのおかげでポルボロンというお菓子も貰えちゃいました(ノ∇≦*)
これは、シネトクという、映画の半券で受けられるサービスデス( ^ω^ )
マヨルカでは、千円以上購入して、半券を見せると、
ポルボロンを貰えるんです。
ちなみにコンビニのお菓子は一割引で買えます。
当日一回しか使えませんから、何処で使うか考えなくっちゃね(*´~`*)

ポルボロンは、ホロホロと口の中で崩れる
シナモン味の素朴なお菓子でした(*´v`)
栗のエンサイマーダと一緒に、スイーツブランチにしました(*´v`)

fc2blog_20171013203041896.jpg

シアターコクーンで上演された四谷怪談。
生の舞台も観たのですが、拝見した時とは
少し演出が違うような気がしました(*゚Q゚*)
新しい舞台は特に日々変わっていきますからねぇ。

更に、映像になっている分、歌舞伎を知らない方にも
分かり易い表現になっていたようです(´∀`*)
彼らが描きたかったイメージには
近いような気はしましたが、映画と舞台、
表現方法がかなり違うモノだとワタシは思っています。
彼らも同じように思っているのなら、
今後、悩む時が来るのかもしれないなぁと
ふと思ったりしました。゚(゚´Д`゚)゚。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

  1. 2017/10/13(金) 20:34:15
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

喫茶店でまったり



今日は派遣会社の研修でした(*゚ェ゚*)
思ったより興味深い内容で良かったのですけど、
我が家からは不便で、
乗り換えにやたらと無駄な時間がかかりました。
今日研修した勤務先に通勤していた時には
こんなに不便だと思わなかったのだけどねΣ(´Д`*)

地元まで戻ってきて落ち着くと、
かなり疲れていました。゚(゚´Д`゚)゚。
今夜から相棒は出張ですし、まったりしてしまおう‼️
と決めて、以前から入ってみたかった喫茶店へ。
引っ越ししたら、もう来られませんからね。
どうも最近、喫茶店でまったり…がクセになってしまったみたい(〃▽〃)

前を通る度に覗くといつも沢山のひとが待っている喫茶店デス。
比較的年齢層が高いのも入ってみたかった理由でした(*ノ∪`*)
この日も暫く待ちました。入店してみて理解。
サイフォンコーヒーですので、二杯弱飲めるんですね。
これは思わず長居しちゃいますわぁ((^∀^*))
それに、マンパワーが足りて無いのか、
下げられぬまま放置されているカップやお皿が載った
テーブルがあちらこちらに見られます(;д;)
それでも、みんな大人しく待っているのが
この街らしいところかもしれないなぁ〜(;゜0゜)



早めの夕飯を兼ねて、ドリアとマンデリンを注文。
焦げたチーズが美味しいドリア。
喫茶店の定番メニューは安定した美味しさです(^ω^ ≡ ^ω^)
こういうコーヒーシュガーがある喫茶店も
減りましたわね。

窓から見える駅前の広場では、
路上ライブをしていましたよ〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
此処は、“いきものがかり”が路上ライブをしていた場所
らしいから、やる方も力が入るでしょうねぇ。
そういえば、お笑いになる前の狩野英孝も
バンドで路上ライブしていて、いきものがかりより
観客が多かったと言ってましたね。

音は聞こえないけれど、ずいぶん盛り上がっていて、
どんどん観客が増えていって、
おまわりさん取り締まりに来ないか
と、ちょっと心配しちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

夕方にこんなにたっぷりコーヒーを飲んでしまったから、
今夜は遅くまでお仕事が出来そうですな!
というか、どうせ寝られないならお仕事でもしよう(。pω-。)

ゆっくりとした時間が流れてる喫茶店。
やっぱり好きだなぁ〜。
新しい街でも、こんなお店があると良いのだけど。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2017/10/12(木) 22:34:59
  2. リラックス&デトックス
次のページ