Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

初めてのコメダ珈琲店



昨日は、お仕事のお友だちとランチ。
ほんとはカレーうどんの美味しいお店に行く予定だったのですけど、
まさかの臨時休業。横浜から千葉まで行った上に、
お店が移転していたので、その移転先まで車で遠出したのに…。
残念。
でも、初めてのコメダ珈琲に入れたから、良しとします。

たっぷりブレンドと、ミックストーストを2人でシェア、
シロノワールの期間限定味のキャラメルは3人でシェアしました。
お腹いっぱいです。
トーストもかなりボリューミーですね。でも、美味しかった。
ドリンクには、小袋の豆菓子が付いているようです。
ランチなら、サラダバケットくらいが良いのかなぁ。
他の2人の友人は、ビーフカレーをシェアして、コーヒーフロート(?)を
たのんでいましたよ。
コメダ珈琲は、必ずバケットかロールパンが付いているのかしらね。
こちらもボリューミーで、美味しそうでしたわ。

次回は是非ともカレーうどん食べたいものです。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:珈琲所 コメダ珈琲店♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/06/14(水) 22:20:45
  2. 散歩

飛び級。




友人たちとのランチから帰ると、

学生時代の友人から電話。

珍しい。と言いつつ、その声の響きに違和感が。


内容は友人の訃報でした。

3日前の交通事故。

自転車で横断歩道を走行中、脇から車に。

車のブレーキ痕はなかったそうです。

救急車で運ばれた時は心肺停止の状態。



謙虚で、優しく、それでいて芯の強いひとでした。

いつも笑顔で。

ワタシが離婚した時、母を亡くした時、

長い直筆の手紙をくれました。

なぜでしょう。何故、彼女が…。










あまりに、今世で徳を積んだので、

菩薩としての修行を終えて、

飛び級して、御仏になられたのでしょう。

そうでなくてはーーーーーーー

神も仏もない!!!

関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2017/06/13(火) 23:57:35
  2. ひとりごと

謎の魚。。。



ロッテの不思議キャラ…謎の魚がとうとう、第3形態の姿を露わにしましたねぇ(^_-)
ヤクルト戦。つば九郎のコメントを意識しての事でしょうか。
今年は、来月、ナイター観戦が出来そうなので、嬉しいわぁ(^O^)
神宮ではなくても、良いわいな(〃ω〃)

お嬢が野球嫌いだった事もあって、TVでの野球観戦でさえも控えているうちに、
すっかり、TV観戦しなくなってしまいました…。
最近は、以前ほど、TVで野球もやっていませんしねぇ(/ _ ; )
選手の名前を少しくらいは覚えようと、たまたまTVを見ていた時のこと。
それは、ヤクルト戦ではなかったのですけどね…。
なんだか違和感。むむっ。
赤い傘の応援が!!! あのチームは違うでしょ!応援の仕方!!
最近は強くて、◎◎女子って言われるくらい、人気あるんだから、
ひとのチームの応援真似するな~~!!!( *`ω´)

ヤクルトの傘の応援には、不人気チーム故の理由があって、
名物応援団長の岡田さん(お名前違っていたらごめんなさい)が、
巨人戦で、こっち(ヤクルト)の応援にも(傘)があるように、見えるように!
って。始めた応援なんだよ。ずっとずっと、昔。
ヤクルトと◎◎が交互にビリを走ってある頃だと思うよ。
なんだかなぁ~~。なんだかなぁ~~。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/06/12(月) 21:13:07
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

舞台 【 髑髏城の七人 ~花~】@IHIステージアラウンド東京 2017年6月



話題の観客席が360℃回転する劇場に行って参りました(^-^)/
感激の帰りの興奮のメモのまま。。。エントリー。


ものがたり

時は天正十八年(1590)。
織田信長が死に、豊臣秀吉が天下を治めていたこの頃、
都から遠く離れた関東の村々は
<天魔王(成河)>率いる関東髑髏党に荒らされていた。

この日も、とある村が髑髏党の鉄機兵たちに襲われていたところに
傷だらけの<沙霧(清野菜名)>が飛び込んでくる。
彼女は、天魔王らの居城・髑髏城の抜け道が記された絵図面を
持っていたために追われていたのだ。
と、そこに派手な身なりの傾奇者たち・関八州荒武者隊の面々が登場する。
先頭に立つのは、頭目の<兵庫(青木崇高)>だ。
しかし仲間の<三五(河野まさと)>の裏切りにより、
みるみるうちに窮地に陥る荒武者隊。
そこへフラリと現れた着流し姿の男が、
手にした大きな鉄煙管で鉄機兵を叩きのめす。
男は自らを<捨之介(小栗旬)>と名乗り、沙霧に傷の手当てをさせるため、
兵庫と共に関東一の色里“無界の里”へと向かう。

色里“無界”は宿場も兼ねているため人の出入りも賑やかで、
その中には何か事情を隠していそうな怪しげな牢人
<狸穴二郎衛門(近藤芳正)>らの姿もある。
この色里一と評判の<極楽太夫(りょう)>は、
「沙霧をかくまってほしい」という兵庫らの頼みを快く引き受けてくれた。

その夜。
店の裏で再び沙霧は髑髏党に襲われそうになるが、
捨之介と“無界の里”の主<蘭兵衛(山本耕史)>がそれを阻む。
そこに突然現れる、天魔王。
実は捨之介と蘭兵衛と天魔王の三人は、ある時期、
共に時間を過ごした間柄だったのだ。
南蛮製の鎧と仮面を装着した天魔王には、
捨之介の刀も蘭兵衛の短筒も歯が立たない。
しかしこの場は、狸穴二郎衛門が間に割って入ったことで難を逃れられた。
天魔王、そして髑髏党との戦いを覚悟した捨之介は
山奥にこもる刀鍛冶<贋鉄斎(古田新太)>を訪ねて、
無敵の鎧を叩き斬る刀、必殺の“斬鎧剣”を打ってほしいと頼み込む。
しかしその頃、蘭兵衛は単身で髑髏城へ行こうとしていた。
それに気づき、こっそりと後を追う沙霧。
捨之介、蘭兵衛、天魔王が抱える深い縁(えにし)とは……。
天魔王の謀略を、捨之介たちは阻止することができるのか……。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


ネタバレあり…の私的(辛口)感想です


[舞台 【 髑髏城の七人 ~花~】@IHIステージアラウンド東京 2017年6月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/11(日) 22:48:14
  2. 舞台

雨傘を復活する方法。雑学。



梅雨入り後、どんよりするものの、シトシト雨は降っていませんね。
洗濯が出来て嬉しいですけど、今後が心配ですね(´ー`)

以前見た雑学の番組でやっていた雨傘のお手入れ方法。
いつも、天気が良い日に干す!だけ、でしたけど、
ドライヤーで乾かすと良いんですって(^_^*)
傘の布に施されているフッ素加工(だったと思います)が
熱で復活するらしいです。
傘以外のレインコートなどもモノによっては(要確認・洗濯マーク)
乾燥機を使用した方が、撥水効果が復活するんですって(๑・̑◡・̑๑)
先日、思い出して、やっとやってみたのですけど、
まだ、雨の日に試せていません( ´_ゝ`)
五百円の折りたたみ傘でも、フッ素加工してあるかなぁ~?

写真は、水、繋がりで…ベルメゾンで買ったハンディ浄水器。
出先でついついお水買っちゃうんですけど、考えてみたらガソリンより高い!
お茶でも良いんですけどね、猫舌ゆえ水の方が何かと便利なんですよね~。
このボトルは、お水を入れて、シャカシャカ振るだけで
浄水されるボトルです(*´ー`*)
CMで見る限りでは、ブリタは振らなくても浄水されるみたいで、
ちょっと失敗したかなぁ?と思いつつも、浄水フィルターの購入もしやすいし
良しとしようと思います。

これからの季節、活躍してくれると良いなぁ(*⁰▿⁰*)



メインのメダカ鉢に、生まれた赤ちゃんたちのうち、
大きな方の子メダカちゃんたちを入れました(o^^o)
しっかりメダカの形になってますよね~。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/10(土) 20:28:44
  2. 生活

歌舞伎座の思い出の味。



最近、書類提出に必要で、よく区役所に行っています。
今日も区役所に行って来ました(^_-)
あまり行かない街なので、少しだけウロウロ。
カルディがあったので、小腹用にじゃり豆を買おうと入店。
でも、小さな店舗なので、お目当のお品はありませんでした。

でも、懐かしいモノを発見しました(o^^o)
オリエンタルカレーのレトルト(*≧∀≦*)
以前の歌舞伎座にはカレースタンドがあって、たまに食べていたんです。
手軽だし、予約はいらないし、温かいものが食べられるし、
懐かしい美味しいカレーだったし、良かったんですよねー(๑・̑◡・̑๑)
新しい歌舞伎座にはカレースタンドは無くて、残念に思っていましたわ。
思わず、手に取りレジへ行きましたわぁ。
早速、お家でお味見。懐かしいお味でした。
可愛いコックさんのスプーン。欲しくなっちゃう。

パンダちゃんの杏仁豆腐も一緒に買いましたぁ~。
こう見えて、開けると、たっぷりの量なんですよねぇヽ(≧∀≦)ノ

カレーはお夕飯。お昼はパンをイートイン(u_u)
小麦粉ばっかり食べてんなぁ~~(T ^ T)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります







関連記事

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2017/06/09(金) 20:58:03
  2. 買い物

IHIステージアラウンド東京に行って参りました



ほぼ毎日 耳にする豊洲という地名。
その豊洲に出来た未来的な(?)劇場~IHIステージアラウンド東京~。
観客席が360度回転するらしいです。
その劇場に、行って参りましたヽ(´ー`)

まずは豊洲へf^_^;
そこから、ゆりかもめに乗り換え。ほかの交通機関は無いようです。
最寄駅は《市場駅前》…なんかね。今見ると気になっちゃう駅名ですけど(つД`)ノ
周りには、な~~んにもございません。
駅から見える大きなプレハブのような建物が目指す劇場、
IHIステージアラウンド東京です。



豊洲からは二駅。タクシーだとワンメーターでした。
帰りにお友だちのタクシーに便乗させてもらって確認…(^◇^;)
だって、メチャ混みのゆりかもめに乗るのが嫌だったんですもの。
こんなに土地が余っていても、駐車場は無く、時間潰し出来る処もございません。



入口を入った左側にはカフェがあり、スタンディングのみですが、
お茶以外にサンドウィッチなどの軽食やビールなど
いただけるようです(o^^o)
開演前の時間、混み合っていましたね。

トイレは二階で入口と出口が別々にある、最近の劇場に多い形式。
個室はたくさんありましたが、今回の舞台は休憩20分なので、
幕間で行くのは大変なように思われました(^◇^;)



この日拝見したのは、髑髏城の七人~花~でしたが、
もうすぐキャストを一変して、ミュージカル風な演出で
~鳥~という名前で上演するようですね。

その2作のポスターに使ったお面が展示されていました(*´◒`*)
~鳥~のキャストを拝見すると、過去に髑髏城に出演したメンバーが
主要キャストを演ずるようですねf^_^;
ワタシが知っているだけでも3回はありますから、
今後もいろんな方が客演で出演される事でしょうね。
でも、チラッと見た~空~のキャストは、
新感線では馴染みのない顔ぶれのようにも思われましたが…。
~鳥~の更にあとには、松ケンが一人二役を演ずる~空~、
そして、更に~月~もあるみたい。

こけら落とし公演を同じ演目で、花鳥風月として、
全く違うキャスト、違う演出で見せる!というのは、
なかなか新しい試みですね~~(๑・̑◡・̑๑)
~風~までは、キャストが発表されているようですが、
その後の、~月~はどんなキャストなんでしょうね(´ー`)
染五郎丈もこの新しい劇場で演じてみたいんじゃないかしらん(*´-`)
でも、歌舞伎や舞踊の公演だけでもかなり忙しそうですからね~。



これが観客席の案内図です。
360度回転すると言っても、ジェットコースターではありませんから、
上下ではないですよ。横方向にグルッと動きます(*´-`)



通常の舞台にある《廻り舞台》に客席が乗っかっている感じですね。
大道具を変える事無く、場面の展開が出来るので、かなりスピーディです。
更に、客席が移動している間も、幕前の舞台部分で
物語が続けられているので、ホントに途切れる事がありません(๑˃̵ᴗ˂̵)
スーパー歌舞伎などでは、大舞台の場面展開の間、
花道を使って、物語を続けていましたが、幕前とはいえ、
舞台上ですので、客席のどの位置からも見やすいのではないかと思われます(*⁰▿⁰*)

概ね、満足の劇場ではありましたが、なんと無く安普請ではありました。
例えるなら…サーカスのよう。そう!シルクドソレイユみたいな。
見た目は綺麗だけれど、安普請。
トイレや階段、客席など、軽くするための工夫でしょうかね?
でも、スピーディでパワフルな舞台でしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
舞台の感想は、また後日とさせていただきます。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:面白いものみつけた! - ジャンル:地域情報

  1. 2017/06/08(木) 23:45:43
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ
前のページ 次のページ