FC2ブログ

Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

急いで、シネマ歌舞伎へ!



相棒が食事を摂れるようになってから、まだ数日ですが、
明日にも退院出来るようです!(*’U`*)
検査の数値が良くならないと、食事が摂れないので、
食事が出来る=退院近いという事みたいです。
そんなわけで…慌てて、シネマ歌舞伎を観て参りました。
退院したら、食事の支度キッチリしなくちゃいけないし、
お仕事も期末処理をしなくちゃいけないし、
今までとは違う忙しさが待っておりまする (ノ_<)



10時30分~の一度だけの上映です。
もっと前に行こうと計画していたのですけど、
いろいろ用事があって行けなくって(;^ω^)
今日は、10時過ぎに到着して、上映までの時間、
食べよう!と決めていたのが、このクレミアソフトクリーム♪
最近は、チョコレートやミックスがあるんですよねぇ(^∇^)
来る途中、スマホからとったチケットを発券。

その後、売店で、悩んだあげく(?)ミックスにしてみました+.(*'v`*)+
ラングドシャコーンもカカオ味。
やっぱり、なめらかで美味しいなぁ~~。
でも。でもです。バニラほどの感動はないかも。
なんでだろ。
ミニストップのベルギーチョコもかなり美味しいからかなぁ???



さぁ~~!
急いで病院に行って、今後のお食事について、
栄養士さんからレクチャーを受けに行って参ります( ̄^ ̄)ゞ



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2018/06/22(金) 13:01:28
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

スイーツを欲す。



お仕事の資料を送るために、レターパックが買いたくて、
立ち寄ったセブンイレブン。
ついつい買ってしまったの。マカロンアイス(^_^*)
メルマガで読んで、やたら美味しそうに見えたのよね~(´∀`*)



写真では、色の違いが分かり難いのだけど、上下のマカロンのお味は、
ブルーベリーとラズベリーで、アイスはストロベリー♪
インスタ映えのスイーツをキレイな色で撮れなかったわぁ( ;∀;)
甘酸っぱくて、マカロン特有の食感が楽しいので、これハマったらヤバイやつ。

今朝は、紫陽花のおまじないのために、
日の出前に起きたから眠いなぁ~~~(´pωq`)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:食べ物 - ジャンル:モブログ

  1. 2018/06/21(木) 20:32:21
  2. おいしい

夏至のおまじない



紫陽花がキレイな季節 (^-^)/
ここ数年続けている、紫陽花を使ったおまじない。
毎年、お花のお稽古の時に、お姉さま方が話して下さるので、
忘れずにやってこれたのですけど、
ここのところ、いろいろな理由でお稽古に行っていなくて( ノД`)
確か、夏至だったように思うんだけど…と調べてみましたら、
夏至の朝に吊るすんでした!!
そして、今年の夏至は、6月21日!って、明日じゃな~~い!
昨年までは、住んでいたマンションの敷地内の紫陽花を
一輪いただいていたんだけど、今年は仕方がないので、
今日、お花やさんで買ってきました(*´~`*)

少し前に、植木鉢で買って置こうかなぁと
思ったのですけど、根付くというので、やめておきました。



お花やさんに教えてもらったのですけど、
紫陽花は水揚げが悪いので、
切った茎の先端を、かなり斜めに切った方が良いらしいです(^ω^ ≡ ^ω^)
切るというより、削る感じですねぇ。
中のワタ (ゴーヤの白いところ) みたいなところも取り除きます。
写真でわかりますかねぇ???



紫陽花と一緒に、
玄関用に<ボトルアクアリウム>というのも買ってしまったわ(*’U`*)
ずっと、何か緑が置きたかったのだけど、
しっかりとは陽が入らない玄関って置けるものが少ないのよね。
このアクアリウムなら、明るければよくって、
直射日光じゃない方が良いみたい。
水を一週間に一度、流水を上から入れて
交換するだけで良いみたいだし。。。
マリモちゃんも可愛い~♪



そして、またチランジア買ってもうた。
花が咲いているは初めてだわぁ~~~。
ウスネオイデスっていうのかな?
どんどん、痩せてしまうのよねぇ~~(T_T)
元々、百均で売っていたのは弱っていたのもあるかも。。
って、ワタシの管理が悪いんだと思う |ω・`)
水をあげすぎて、ダメにしちゃったカプトメデューサエもあるしなぁ。

イミテーショングリーンを付けた鳥かごに
飾ってみました~(*´v`)



今夜、一晩だけですが、
季節らしいスペースを作ってくれました(*≧∪≦)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2018/06/20(水) 22:52:17
  2. 花を活ける

今日も、十割蕎麦へ @ 船橋 車や

fc2blog_20180624171824ee1.jpg

本屋さんに行って、相棒リクエストの本を買ってから病院へ( ̄^ ̄)ゞ
そうしたら、また、バスとの乗り継ぎの悪い同じ時間になってしまったので、
この日も、お蕎麦屋さんでのランチと相成りました。

この日はサッパリと冷やしキツネ蕎麦にしました。
先日、来た時にテーブルに置いてある壺をチェックしたら、
なんと!わかめが入っていました(^-^)/
入れ放題ってことですよねぇ。太っ腹だわ~。
壺に入っているので、ちょっと固まっていて、
あんまりキレイに入れられませんでしたけど、
たっぷりのワカメをプラスして、今日も美味しくいただきました(* ´ ▽ ` *)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2018/06/19(火) 16:48:57
  2. 散歩

バスの待ち時間にお蕎麦やさん。@船橋 車や



お昼頃のバスと電車の乗り継ぎが悪い時に重なると、
20分以上待つ事になるのですよ(;д;)
今日は、以前から行ってみたかったお蕎麦やさんへ(*'▽')
立食いではないけれど、食券を買うセルフサービスのお店。
サクッと食べられそうですし、
<十割そば>の看板にも惹かれていました♪

お店に入ると、スグ左手に食券機が2台置かれています。
頼みたいものを決めてから入店しないと、
後ろに人が並んで焦ります((((;´・ω・`)))
ひとり、他の方に順番を譲ってから、
ゴマダレの蕎麦の食券を買って、席を確保。
重いリュックを置き、カウンターに歩きだしました。
…その途中で、ちくわ天のお品書きを見付けて、
追加~~~!と思って、食券機に再度、向かいました。
ちょうど、食券機が空いていました。
2台ならんだ食券機の左の台。
ちくわ天!ちくわ天!無いぞ~~!( ̄▽ ̄;)
これは口頭で追加で頼めるのかなぁ??
と思って、ゴマダレの食券を握って、カウンターへ。
『ちくわ天の食券買えなかったんですけど~』
と言ったら、食い気味で、
『右側の食券機の左上の方にありますよ~』
と、優しげですが、ハッキリ言われたので、
再々度、食券機の前に。。。確かにあります。失礼しました(m´・ω・`)m
2台並んでいる食券機の買えるメニューが違うなんて、
思わなかった~( ノД`)

無事に食券を買い足して、ゴマダレ蕎麦とちくわ天。
蕎麦湯あるのか、カウンター見なかったなぁ~なんて、
思いながら、少し太めの麺をツルツル。
太い分、少し噛み応えがありますが、美味。
ゴマダレは、かなりゴマ感が強いタレで、
お蕎麦を一枚食べ終わる頃には、大半なくなっていました。
ちくわ天は、四分の一のちくわ2本分。
衣が薄めで、サクっと軽めです。
食べ終わって、15分、次のバスに乗れそうです。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2018/06/18(月) 17:13:00
  2. 散歩

耳栓を探す旅…大袈裟!!



耳栓を買って来て欲しいとのLINE。
その日から同室に入った方のいびきが…( ̄▽ ̄;)
昼間でこんなに感ずるのだから、今夜からが心配!
って事らしいです。
…ワタシから言わせてもらえば、
あなたも相当ですよ!って思いますけどネ! 

でも、痩せたら、少しよくなるのかなぁ?
そういえば、見た目はそんなに変わらないのよねぇ。
食事をとらず、点滴ダケの割に、
痩せてない気がするのは、
水分も同時に入っているからなんでしょうねぇ。

といったわけで、
とりあえずビックカメラの旅行コーナーへ(^-^)/
何種類か並んでいるんですけど、
結構多いのが、<声が聞こえる耳栓>
雑音だけをシャットアウトって書いてあるんだけど、
いびきは、人の声だよなぁ???ってことで、
👇コレ にしてみました。



音はカットされて好いらしいのですけど、
耳穴と大きさが合わなかったようで、
一晩で耳が痛くなってしまったみたい。。。_(:□ 」∠)_

急ぎ買わなくてはいけなかったので、
珍しく、ネットの口コミを見ていなかったのですけど、
改めて見てみたら、Seriaに売っている耳栓のうちで、
これがベスト!って書いてありました。

fc2blog_2018062420102914b.jpg

途中下車する駅に、Seriaがあるので、
早速、買って持って行ったところ…
今朝、喜びのLINEが来ていました。
最初から調べて、買っていけば良かったわぁ(;^ω^)

fc2blog_20180624202454736.jpg

この日は野菜がたっぷり摂れるサブウェイに行きましたヽ(´∀`)ノ
ターキーベーコンエッグにピクルスをプラス。
オススメに従い、ウイートを少しトーストしてもらいました♪
6月29日は野菜入れ放題!!ですって
世の中はニクの日だから、それに反旗?
あっ!プレミアムフライデーかな?


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2018/06/17(日) 17:17:02
  2. 買い物

アイプチを使ってみる!

fc2blog_20180617001307659.jpg

先日の写真撮影で、ニューハーフのお姉さんに
ガッツリとアイテープと、つけまを付けられました(;д;)
パスポートの写真もひどかったもんなぁ。
昔はクッキリ二重だったのに、まぶたが重い感じになっちゃったの( ノД`)

一昨日、お嬢に会った時に相談してみました。
お嬢の世代だと、整形している子も
増えているみたいで、結構、整形の情報をもっていました。Σ(゚д゚|||)
もっと重度になったら、保険で手術出来るらしい…けど、
ちょっと!…イヤっかなり怖い( ̄▽ ̄;)
テクニックがいる手術なので、巧いお医者さんに
手術してもらった方が良いらしいです。

もっと気軽なアイプチのことを聞いてみました( ̄▽ ̄;)
真っ直ぐにクセを付けやすいテープと、
目立ちにくい液体タイプ。
一長一短があるので、両方、試してみるのが良いと
いう結論に至りましたぁ~。

気分転換にもなるので、さっそく見に行きました!
今まで、見た事なかったのですけど、
いろんな種類が出ていてビックリしました(;゜0゜)
まぶたに優しいと謳っているタイプを買おうとしていましたら、
見付けてしまった~~!
コレっ!👇

fc2blog_2018061700125005e.jpg

やっぱりワタシと同じような悩みをもった方々が、
たくさんいらっしゃって、改善しようと、
グッズを探しているという事ですよねぇ~~(*゚ェ゚*)
ワタシも頑張ろ~~!

と、買って帰りました。
今日、初めてアイプチやってみました。
シワを作りたいあたりにノリを付けて、
乾かした後、グイっとプッシャーで押し込むという手順です。

このシワを作りたいあたり…というのがよく判らない(;´Д`)
まぶたが重くなっていない目の方を見ながら、
そのあたりに、ノリを付けます。
筆ペンタイプなので、ハケより、まぶたに優しく塗りやすいみたい。
グイっとプッシャーで押し込みますが、
元々の二重の線も残っているので、
寝不足の次の日に、三重になった時みたいかなぁ。
でも、まぶたの重っぼたく見えるのは軽減されてます(´∀`*)
やっているうちに、キレイに見えるようになるのかなぁ~。

そういえば、亡くなった母にアイプチを買ってくるように
頼まれた事を思い出しました。20年くらい前かな?
母も若い頃のクッキリ二重が失われた事に抗っていたのよねぇ。
使いこなせずに止めてしまったみたいだったけど。
ワタシも、しばらく、続けてみます!+.(*'v`*)+



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2018/06/16(土) 23:08:24
  2. きれいになりたい
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。