Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

カフェ・コムサ @船橋


fc2blog_20180616235136245.jpg

お嬢がお見舞いの為に船橋まで来たので、
お仕事の話もするため、一緒にお茶をしました(´∀`*)
時間があれば、ご飯にしたのですけど、
この後に予定があるようだったので、
東武デパート2階のカフェコムサに行きましたわぁ+.(*'v`*)+
1ピースで800円くらいしますからね。
特別感があるお店です。
ちょっと遅めだったので、売り切れのケーキも多くて、
残っている中から、
お嬢はブルーベリーとクリームチーズのケーキをチョイス♪
間違いない組み合わせの美味しさでしたよ。

前回は、ホールのケーキの写真を撮らずに、
画力のない1ピースの写真になってしまったので、
今回は、メニューの載っていた1ホールの写真も
押さえました!

fc2blog_20180616235125080.jpg

ワタシが選んだのは、復刻ケーキという
マンゴーとチーズのケーキです♪

fc2blog_20180617000806518.jpg

マンゴーのムースに、クリームチーズを重ねてあって、
かなり濃厚な組み合わせです。
ポットの紅茶を、より美味しくいただけました(´∀`*)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2018/06/14(木) 22:40:35
  2. おいしい

猿之助丈 × 染五郎くん @婦人画報



高麗屋三代同時襲名後、数々の本に登場していた
新・幸四郎丈、新・染五郎丈ですが、
全部買ったら、大変なので我慢しておりました( ̄▽ ̄;)

今回は猿之助丈と新・染五郎丈との会談に惹かれて
とうとう買ってしまいました。
新・幸四郎丈のお内儀なかなかやります。
Instagramをこまめに更新して下さっていて、
こういった情報がちゃ~~んと入っていますもの。
出演番組・出版物・イベントなどなど…。
ワタシ自身が、毎日、見られないので、
後から気が付く事も多いのですけど。。。

新・幸四郎丈のたま~~にエントリーするアメブロには、
そういった情報は入ってませんからねぇ(;д;)
舞台に入ると、全勢力を向けてしまうのでしょうねぇ。

猿之助丈の甥っ子の團子くんと染五郎くんの仲の良さが伝わってきて、
初お目見えから見て来たオバチャン(いつも言っちゃう。しつこい!)は
嬉しかったわよ~(ノ´▽`*)b☆
團子くんを團子にいにと呼んでいるなんて、
なんと、お可愛らしいのでしょう((^∀^*))

最近の婦人画報は付録が付いているのですねぇ。
涼しげな模様のお扇子と袋でした。
ゴムも付いていて、気が利いてます(*´ω`)┛



本日、病院のレストランで食べたあんかけ焼きそば。



家でワタシが急いで作った時みたいに、
片栗粉のかたまりが残りましたよ~~~(*` 艸 ´)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/06/13(水) 21:16:49
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

ケーキ×ワイン



2日間、お見舞いをお休みして、少し楽になりました。
『入院していると、とにかく暇なので、来て欲しい!』
とは相棒は言わないけれど、まぁシンドイんだろうなぁと、
想像は出来るんですけどね。
お仕事のことも、家の細々とした事も、ワタシの心の中も
ちょっと整理したくて…のお休みです(^_^*)

その2日で、お仕事の書類を作成したり、整理したり、
ブログを書いてみたりして、ちょっとは、落ち着きました。
相変わらず、眠れはしないのだけど…。

今日は、お見舞いの帰りに、サイゼリヤ。
止めていたお酒も飲んたりして。
相棒には悪いけど、ワタシは、お酒、止められないと思う。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

  1. 2018/06/12(火) 20:22:36
  2. リラックス&デトックス

ヤモリさま。

今日、明日は、大雨の予報が出ていたので、
お見舞いはお休みさせてもらうと宣言してしまいました(*´~`*)
タイ旅行から帰ってから、更年期悪化で片付けも中途半端なまま、
この病院通いが始まってしまったので、ちょっとお家も片付けたくて。
宣言したので、なんとな~~く片付けて。
横になってばかりいましたわ。


いつも、夜になると見かけるヤモリさま。
お家を守ってくれると信じているので、
今夜は特にありがたく感じました(。-人-。)
苦手な方はスクロールしないでくださいな。


























fc2blog_20180624185110912.jpg


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2018/06/10(日) 20:16:08
  2. ひとりごと

病院のコンビニでパンを買ってみたよ。

fc2blog_2018062418271293e.jpg

今日も病院で~~~す!Σ(・□・;)
電車との乗り継ぎが悪いと、一時間くらいかかっちゃうんだなぁ~。
病院に行くだけで、何かを吸いとられる感じがするのよねー( ;∀;)

相棒が飲むためのミネラルウォーターを買いに行く、
病院内のコンビニで、パンを買ってみました。
ワタシの明日の朝ごパンにしましょ。

相棒は、現在、絶食中だかんね!
でも、空腹を感じないらしいのよね。それは素晴らしいよね~。
禁酒禁煙なんて、かつてないくらいの健康生活。
今後もこうして暮らせれば長生き出来るかもしれないのになぁ~(ノ_<)
禁酒せねばならない相棒に、禁煙までは言い難い。
本人から言ってくれないかなぁ~と密かに願う。



でも、まだ、痛みがあるみたい。
その原因は他にも炎症箇所があるかららしい。
というわけで、絶食延長!です。
それにしても、検診の数値に、ビックリ……。
肝臓の値、悪過ぎだろがっ!
と、日頃からの不摂生にイラッとし、
ここで入院になったことに感謝しようと気持ちを整える。

ワタシもお酒大好きだけど、
こんな数字、人間ドックで一度も見たことない。
いつも、Bが付いたら、ビックリくらいの数値が多いんだもの。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





関連記事

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2018/06/09(土) 23:57:47
  2. 買い物

物産展に行ってみた。



今日も病院へ。
お仕事は滞りなく続けていかなくてはいけませんから、
スマホ、ケータイ、タブレット、手帳、資料など、
毎日、運ぶものが増えています。
最近の病院は、スマホ&ケータイも使って良いんですねぇ。
通話は決まったところで。一部使用不可の処がある。
というのは、公共の場所とほぼ同じルールですね(〃▽〃)

血液検査をしても数値がなかなか良くならず、
痛みもなかなか軽減されないようで、
ちょっと、シンドそうな様子Σ(・□・;)
痛みがなくなると良いんですけどねぇ。

そんな相棒のお見舞いの帰り、デパートに寄っちゃいました。
ワタシの方も、タイに行く前からの不眠は治らず、
めまいも増えて精神的にもしんどくなってきました…。
ので、気分転換に物産展に行ってみました!(*≧∀≦*)
人混みに行くと目眩がひどくなるので、日頃は避けている物産展なんですが、
平日の昼間だからか、想像よりは混んでいなくて、一回りして、
黒糖アガラサーというのを買って、会場の隅の方でいただきました!
『スグに食べます!』と言ったら、店主の方が蒸し器から出してくれました。
モチモチでふわっふわで、黒糖がトロっとして、ウマーイ!
お土産!と思ったけどね。そうだ。誰もいないんだぁ~と思って、
そのまま、帰ったとさ。。゚(゚´Д`゚)゚。
大丈夫。食べるものが美味しいから!


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります










関連記事

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2018/06/08(金) 21:40:31
  2. 散歩

病院のレストラン。



救急車で相棒が運ばれたのは昨日。睡眠不足のまま、朝が来ました。
差し当たって必要なものは、昨夜、病院のコンビニで買って置いてあるので、
タオルや着替え、身支度に必要ものなど、旅行バッグに詰め込んで、病院へ。
電車とバスを乗り継いで、片道40分ほどでしょうか。
バスとの乗り継ぎが悪いともっとかかりそう。
運転出来れば、20分ほどで着けるんですけどね。

緊急性がなくなったからか、昨夜入れられた病室からは移動していました。
安静にしなくてはいけないため、点滴以外にもいろんな管が相棒と繋がっていました。
まだ痛みがとれないようですが、まぁ病人にしては元気そう(?)でしたわ。
入院患者さんが前開きのパジャマや入院着を着ているのは、
こういった治療がしやすいからなんだなぁと納得。

そういえば、お薬手帳!重要です!
昨日、救急車に乗る時に持っていこうとしたものは、
相棒の既往症の薬、最近かかった病院の薬、説明書(処方薬局で出してくれる紙)、
お薬手帳、健康保険証、そして、相棒の靴!
帰りはワタシひとりで帰ってくることになりますから、
お財布やパスモ、スマホ、マスクなど一応の外出と同じような用意が必要です。
実際は、お薬手帳が見付からず、持っていけませんでした。
ちゃんと作ったはずなのですけど、相棒がちゃんと使ってくれていなくて、
既往症の薬はあるものの、薬の説明書もないので、
救命士さんに聞かれ、最初の病院の看護師さん、お医者さん、
2度目の病院の看護師さん、お医者さんに聞かれました。
今後は、お薬手帳と説明書は緊急時にすぐ出せるところに置いておきます。
横浜にいる時、ワタシは、スマホと連動できるカード型のお薬手帳を使っていました。
健康保険証と一緒に気軽に持ち歩けるので、使い勝手が良かったのですよね~。
早く全国的にそうなれば良いのになぁ~。

午前中から行ったので、お昼は病院のレストランへ。
日替わり定食。最後のひとつ…。
タコライスに味噌汁、コーヒーゼリーで七百円。
お得~!ってほどではないですかね。

この後、もう一度、病室へ戻ってみます。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2018/06/07(木) 14:28:50
  2. ひとりごと
前のページ 次のページ