Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

インドカレーが食べた~~~い!!

fc2blog_20170605195520902.jpg

今日は眼科に行って来ました。
前回、眼圧を下げる目薬を
ルミガンからミケランLAに変えました。
ちゃんと下がっているか心配でしたけど、
今回も10~11と低い!大丈夫でしたぁW(`0`)W
目の下のクマも薄くなりました。
まつ毛の伸びも治まっているらしいのだけど、
それには気が付かなかったわぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。
マツエクサロンに行っていれば、
お嬢が気が付いてくれたかもしれないけど、
今はマツエクさぼり中だからなぁ~~(´∀`*)
次回はまた視野検査。前日の体調を整えて行かねば…Σ(´Д`*)

眼科クリニックがメチャクチャ混んでいたので、
近くのインドカレーのお店 MAYAで遅めのランチ。
お得なランチセットは売り切れでした(。pω-。)
中辛で頼んだチキンカレーはそんなに辛くなかったかなぁ~。
よく行っているインドカレーのお店よりもサラサラでしたけど、
美味しいお店が見付かって良かった+.(*'v`*)+
サラダとドリンク付きで、ナンは食べ放題~~。
とはいえ、ワタシは一枚でも食べきれなかったデス。
余ったナンは持ち帰り出来ました(≧∀≦)

カレー以外にも、タンドリーチキンとチーズナンが
美味しいお店らしいです。
1ピースでも、タンドリーチキンのトッピングが出来るらしいので、
次回は豆カレーの辛口にチキンをトッピングして、
チーズナンはお土産に買おうと思います♪


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2017/05/26(金) 21:52:48
  2. ひとりごと

お花のお稽古(初夏の花)

fc2blog_2017060519100916b.jpg

昼間は汗ばむような天気の日が続いています(*’U`*)
そんなお天気だからか、夏を感ずる花材が用意されていました。
ハランとタンチョウアリウムを使って、ポップに♪
ハランは真ん中で割いて、他のハランと絡ませて
動きを出しています(´∀`*)
こういう生け方の時は、バランスを見ながらテキトーに。
難しいことは考えなくてOKです。
大きめの花は奇数の方がバランスがとりやすいです。
今回は4つあるので、ひとつはあえてやや横向きにいけています。

花材:タンチョウアリウム・カスミソウ・ハラン
    ヒマワリ・アルストロメリア

fc2blog_20170605191011f1a.jpg
fc2blog_2017060519101528d.jpg

お茶菓子は、本日もモンブランさんの生ケーキです。
やっぱり、モンブランでなくても、
栗を使ったケーキは特別な気がしますね~+.(*'v`*)+

fc2blog_20170605191020d97.jpg

お昼ご飯は、ライズの地下で漬け丼でした。
先日のシネマ歌舞伎の時に、食べられなかったから…。
でも、今日のはあんまり美味しくありませんでした(*`ェ´*)
前回は中トロっぽいのが多くて当たりだったから、
無意識に期待しちゃっていたのかもなぁ~(//>ω<)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2017/05/25(木) 22:32:19
  2. 花を活ける

チランジアを百均グッズで可愛く飾ってみました♪

fc2blog_201706051910062aa.jpg

以前から持っていたチランジア・ウスネオイデス☆
少し前に、葉の間から黄色い小さなモノが出ていたので、
枯れてしまったのかと思っていたら、お花だったらしい(〃▽〃)
調べたら、それが判ったので…
気をよくして、3COINSで・ウスネオイデスを追加購入しちゃいました♪
束ねた上の金具はキャンドゥのモノです。
そして、一番右の宇宙人はカプトメドゥーサエ。

fc2blog_20170605190958b53.jpg

この引き出し用のツマミのネジをはずして、
ワイヤーを入れて吊るしてみました
得体の知れない感じが宇宙人ぽくて、可愛くないですか??
もう一個も並べようかなぁ~~+.(*'v`*)+


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2017/05/24(水) 21:08:33
  2. 花を活ける

舞台 【氷艶 2017 破沙羅




ポスターが見つからず、HPのスクショです。

あらすじ

この物語は、
清けき光に包まれて現れた女神が、少年に見せる夢物語である。
少年が見る夢の世界は、神話の時代の日本を舞台に
歌舞伎の善と悪のキャラクターが戦うという物語である。

遥か遠く昔。神代の時代。
天からこの地に天下った瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)は
木花開耶姫(コノハナサクヤヒメ)と恋に落ちる。
木花開耶姫の姉、岩長姫(イワナガヒメ)は二人を妬んで、
歌舞伎の世界の大敵役の仁木弾正(ニッキダンジョウ)を呼び出し、
瓊瓊杵尊と木花開耶姫を闇の国に閉じ込める。
瓊瓊杵尊の家来の猿田彦(サルタヒコ)は、
悪を倒して二人を助ける為に、歌舞伎の世界の、
そして日本史の英雄である源義経(ミナモトノヨシツネ)を呼び出だす。

源義経は想い人の静御前(シズカゴゼン)を
歌舞伎の物語の世界に残して現れる。
そして、神代の世界を舞台に、
義経と仁木という歌舞伎の善と悪のキャラクターが対決する。

歌舞伎の世界で同じ舞台に立つことのない善と悪のキャラクターが、
時代すらもひらりと飛び越えて戦うという、
全く新しい歌舞伎作品で歌舞伎とフィギュアスケートが一つになることによって
はじめて生み出されるまったく新しいエンターテインメントである。

氷艶とは
氷艶とは、フィギュアスケートの氷上ならではの美しくしなやかな演技と
感情表現を通じて、今までにはない様な、
日本文化を伝える艶やかな舞台を創っていきたいという想いが込められている。
また、氷艶の「en」という音には、
フィギュアスケートの常識を超えて「演」じることに挑戦していくという意志と、
この企画を通じて様々な「縁」が繋がっていきますようにという願いも込められている。

破沙羅(バサラ)とは
「ばさら」とは南北朝時代に派手で華美な衣をまとい、
伝統的な価値観や常識にとらわれることなく自由気ままに生きようとした人々の事で、
その精神は「傾き」つまり歌舞伎の精神にも通じる。
また、「沙羅」は、仏陀の入滅の際に白く変じた木であり、
大和言葉の「さら」には汚れなく新しいという意味もある。
 
作品の題名である『破沙羅』には、
歌舞伎の魂が初めてリンクへと舞い降り、
氷上で一つの世界を作ることによって、
“新しい”をさらに打ち破って誰も見たこともない歌舞伎を作りたい
という思いが込められている。


<出  演>

【出演】  市川染五郎/高橋大輔/荒川静香
      市川笑也/澤村宗之助/大谷廣太郎/中村亀鶴
      鈴木明子/織田信成/浅田舞/大島淳/鈴木誠一/蝦名秀太/佐々木彰生/他
【演奏】  DRUM TAO
【脚本】  戸部和久
【演出】  市川染五郎
【振付・監修】  尾上菊之丞
【振付】  宮本賢二

HPより抜粋


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


私的辛口(?)感想は、
当日の熱い思いのメモをそのまま、まとまりのないままで…


[舞台 【氷艶 2017 破沙羅]の続きを読む

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/23(火) 22:50:22
  2. まずは携帯から

歌舞伎オンアイスに行って来ました☆

fc2blog_201706051731484f2.jpg

染五郎丈の妄想歌舞伎。とうとう実現です。
というわけで、代々木体育館に行って参りました( ̄^ ̄)ゞ
明治神宮前駅から向かったのですが、代々木体育館の手前には
長い歩道橋がありました。
歌舞伎ファンと思われるお姉様方は、かなり苦労されていました:;(∩´﹏`∩);:
今後は、そういった方にも配慮した道筋が必要ねぇ~~。
代々木体育館も変わるようなので、最後の姿を収めました♪

fc2blog_201706051731439f7.jpg

魚眼レンズ。。。

fc2blog_20170605173138ff0.jpg

広角レンズ。。。
う~~ん。普通のレンズが一番キレイ((((;゚Д゚)))))))

初めてのスケートショーなので、入場に時間がかかるかも…と心配。
そんなわけで、開場の時間に到着。
待っている間に焼けそうなくらいの暑い陽射しでした。
でも、混雑していたので日傘は閉じて、帽子でじっと待つ。。。

fc2blog_20170605173134454.jpg

思ったよりスムーズに入れました+.(*'v`*)+
買ったチケットは一番安い9,000円の席。
北Gブロック。リンクを上から見下ろす感じですが、
全部見渡せそうです(゚∀゚≡゚∀゚)

fc2blog_20170605173131243.jpg

開演前であれば、座席でお食事をとっても良いそうなので、
途中駅の紀○國屋で買ってきたお弁当を食べました(*´~`*)
一番人気というポップが貼ってあった西京焼きのお弁当。
西京焼きが入っている割に安いなぁ~と思ったら…
お魚がパサパサでイマイチでした(ノ_<) 残念○| ̄|_

fc2blog_2017060517312805e.jpg

食べ終わったお弁当のゴミを捨てながら、トイレに行くことにしました。
正面からの写真も抑えておきましょう(〃ノωノ)
一番下の階に売店とイスが並んでいるスペースがありまして、
そのスペースの脇にトイレがありました。
個室は10個くらい並んでいて、掃除はキレイにしてありますが、
50年の歴史を感ずるトイレでありました:(´◦ω◦`):

fc2blog_2017060517312585b.jpg

感想はまた明日に致しましょう。。。
今日、持って行ったグッズたち。
暑かったので、刺繍の変わり袖ブラウス&クロップドパンツと日傘♪
スケートショーは会場がメチャクチャ寒いと聞いたので、
大判のストール、ウルトラライトダウンのカーディガン、ソックスを
バッグに入れて行きました…でも、ワタシの席なら、
何も要りませんでした(´∀`*;)ゞ
でも、会場内のスロープを少し降りるだけで、涼しくなりましたので、
リンクに近い席では、寒かったのでは?と思われました:(´◦ω◦`):


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:携帯より - ジャンル:モブログ

  1. 2017/05/22(月) 23:32:18
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

ネイル…ハート柄incocoネイルシール。

fc2blog_20170605173122736.jpg


久し振りにINCOCOのネイルシール(´∀`*)
内仕事の時は、ネイルは無色にしているので、
ちゃんとしたネイルも久し振り~~♪(/・ω・)/ ♪
最近は、柄が違うシールがセットになっているのが多いんだけど、
今回のこのシールはハート💛がいろいろ♪

今日開けたのですけど、管理が悪かったのかなぁ~?
ちょっと変になっていました( ノД`)
シールの根元の銀色のところがキレイに切れなくて、
ハサミで予め切ってから使いました。
開けてから少し経ってからだと、
変化している場合もあるんだけど、
未開封でこんなの初めて。。。。
使う予定が決まってから買った方が良いのかなぁ?


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/05/21(日) 21:28:08
  2. きれいになりたい

大山式BODY MAKE PAD🄬

fc2blog_20170605173117c55.jpg

今日の世界戦。
具志堅用高さんはバラエティの時の顔付きとは違っていて、
元・世界チャンピオンのボクシングジム会長の顔をしていました(^-^)/
感情を出さない顔に感動してしまいました。

そして、何と言っても、村田戦。
素人目で見ると、どう考えても村田の勝ちだけど、
手数重視とかあるんですかね。
当たらなくても、手を出していさえすれば良いのか…。
でも、そうだとしたら、対策不足なんじゃないかなぁ。
なんて、思ってしまった。
でも、勝ってたと思うよ。ホント。
次は勝てる!!!

そんな今日は、ドラッグストア買ったコレ☟の話。

fc2blog_2017060517352031f.jpg

足の親指と薬指にはめるだけで、
浮き指が調整出来るみたい。
気を付けているつもりでも、
気が付くと、後ろ重心になってるんだよねぇ(T_T)

足指に糸が絡まっている感じがまたでてきちゃった。
前にシビレが出た頃の前兆と一緒。゚(゚´Д`゚)゚。
最近、内仕事や書類作りが多くて、座ってばっかりいるからなぁ(T_T)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります

関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2017/05/20(土) 23:34:03
  2. リラックス&デトックス
前のページ 次のページ